見出し画像

キャンメイクのリップスクラブ

ずっとリップスクラブと言えば
レブロンのキスシュガースクラブを使ってきましたが、
最近キャンメイクのリップケアースクラブを買って
そちらを使い始めました!

確か前もブログに書いたと思うのですが
このレブロンのスクラブはかなり愛用していて
コロナでショッピングセンターが閉まって
ネットでも薬局でも買えない状態の時、
ほとんど残っていないこのスクラブを削って使い、
ショッピングセンターが開いたと同時に駆け込んで
残り1つ(2、3個だったかな?)を握りしめて
レジまで持って行くくらい大好きなスクラブなのです。

このスクラブを朝晩塗ってケアしないと
落ち着かないくらい愛用していましたが、
値段が800円ちょっとで一人暮らしを始めた
私としては高いのとちょっとだけ溶けやすいので
これを機に新しいキャンメイクのに替えてみました。

キャンメイクのリップスクラブは前から良いよと
聞いていて、しかも一時期人気過ぎて店頭から
消えるほどバズっていたのでまぁ良いんだろうな〜と
思って買ってみました。

キャンメイクは私の買った透明タイプの01クリアと
色付きの02クリアピンクと03みかんイエローがあり、
レブロンはユズやミントなどバームに色は付いていますが
基本塗っても無色だったような気がします。

キャンメイクの方が2.7gでレブロンが2.6gですが
レブロンの方が容器も大きく内容量も多いように
感じてしまうのは気のせいでしょうか🤔

レブロンは本当にスクラブ!という感じで塗ると
ザラっとしてて「あぁスクラブを塗っているな」と実感しますが、
キャンメイクは「これ本当にスクラブなの?」と
思ってしまうくらいスクラブ感が無くどちらかというと
高保湿のリップというような印象を受けました。

ただ両方とも保湿力は変わらず良くて
特にキャンメイクの方がミントのスーッとした感じが感じられて◎
レブロンは私は全然平気でしたがスクラブの粒が
大きめだからか塗ったら逆に唇の皮が剥けたという声を
聞いたことがあります。
キャンメイクに関しては粒が細かいので剥けることなく
保湿ができて良いです😉

あとリップ自体細くてポーチの中に入れても
かさばらないので良いなぁと思いました。
ただキャンメイクのは繰出式で出したら
戻らないのがちょっと不便かも💦
それ以外は気に入ったのでこれからこちらの方が
安いですしキャンメイクの方を買い続けようかなと
思っています😀

リップスクラブに出会ってからもう他のリップバーム
つけられなくなっちゃいました!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?