見出し画像

空気清浄機買います

最近花粉、黄砂、PM2.5のせいか
目と喉が痒いし鼻もグスグスするし、
マスク着用が緩和されましたが
未だマスクが手放せない状態が続いています😷

私はQoo10でだいぶ前からKF94タイプの
マスクを購入していて、大容量で安いのと
立体的なのでとにかく口元に余裕ができて
息がしやすくてこのマスクを
ずっと着けています。

友人の話によると韓国は日本よりもPM2.5の
影響を受けやすいせいかそれに対応した
マスクが多いらしく、これ↑とは違う
KF94タイプのをくれて試したらとても
良かったので定期的にQoo10で
購入するようになりました。

ただ夏場は逆に口元をガバッと覆うこの
タイプのマスクは暑くて着けられませんが
今の時期にはまさにピッタリの
マスクなんですよね。

確かにこれを着けてると外でも花粉は
マシなのですが、家に帰ってマスクを
取ってからが鼻が痒くなっちゃって
これは空気清浄機を買わないといけないなと
思い、今探しています。

Rondaに加湿空気清浄機があり、
確かにあるのと無いのでは部屋の空気感が
全然違うくて前から自宅にも欲しいなと
思い続けていました。
でもやっぱり高いしと渋ってましたが
ここまで花粉などがキツイと買うしかない!
と思い、今日家電屋さんに見に行く予定。

部屋に友人などお客様が来られた時にも
空気清浄機があった方が
お部屋の空気を綺麗にして
循環してくれるし、
特に花粉などがキツイこの時期に
良いなと思ったんです。

加湿機能までは必要無いので10畳以内の
コンパクトサイズを調べてたら良いのが
見つかりました!

ネットで調べた感じではやはり大手である
シャープの空気清浄機が良くて、
多分ですがこれを買うことになりそうです✨

Rondaではシャープの加湿空気清浄機を
何年も使ってやっぱりシャープのは
機能性が良かったので、
買うなら少し高いですが
このメーカーが1番かなと思っています。

勿論実際に見てお店の人の話を聞いて
決めるので変わるかもしれませんが、
値段的にも機能的にもサイズ的にも
現時点でこの空気清浄機にだいぶ気持ちが
傾いています😊

今日買えたら良いな!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?