見出し画像

最近のマスク

冬の間はメガネが曇りにくかったり
何より息がしやすかったのでKF94タイプのマスクを
使っていました。

KF94タイプは口元をガバッと覆ってくれている分、
やはり暑くてちょっとしんどいので前に買っていた
日本の"be-style"というマスクに変えました。

このマスクは小顔に見える&フィット感があることで
マスコード同様人気らしく、
今はなかなか手に入らないみたいです。

正直顔にピッタリフィットするのでちょっと暑いですし、
メイクもどうしてもついてしまいますが
KF94に比べると生地が薄いので暑さはだいぶマシ💦

涼しいので言うと下にリンクも貼っていますが
"涼やか心地"が私の周りでは冷感係の中で一番人気ですが、
私はちょっと生地が薄すぎて心配になるので
リピートは無いかもです。
でも薄い分確かに涼しいんですけどね〜。

be-styleは柔らかい生地でできているので
長時間着けても耳が痛くならないのは
嬉しいです。

今この暑くなってきている季節でやっと
外で距離が保てたり会話が少ない場合はマスクをとっても
良くなったのは凄く嬉しいですし暑かったので
有り難いですが、一番良いのはこの感染症が
インフルエンザ同様の扱いになって
マスクの着用自体を自由に
選択できるようになってほしいなと私は思っています。
(今でもマスク着用は義務化ではないですが…。)
最近屋内で着けてるとちょっとしんどくなった時も
あったので💦

とりあえずそれまでは色んなマスクを試して
この夏を乗り切れそうなマスクを探したいと
思います😅

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?