見出し画像

グラミー賞2022

先日行われたグラミー賞で私が一番注目していた

大好きなSZAとDoja Catが最優秀ポップデュオ/ グループ

パフォーマンス賞を受賞しました!

Kiss Me Moreで受賞したのですがこの曲は大好きで今でもですが

しょっちゅう聴いていたので受賞が分かった瞬間もう興奮!

そして何より大大大好きなSZAとDojaが初めてグラミーを受賞したのが

もう最高に嬉しいです😊おめでとう!!

SZAについてはこちらからどうぞ↓

Kiss Me MoreはDojaの最新アルバムPlanet Herに収録されていて

"宇宙"がテーマ(?)なのでMVも不思議なテイストのものが

多かったのですが、特にKiss Me Moreはその世界観が可愛くて

しかもGrey's Anatomyに出演しているAlexが宇宙飛行士役で

出ているのですが知らなかったので見た時びっくりしちゃいました。

2人の受賞スピーチがなんか凄く感動的で、でもコメディ要素もあって

(Doja実は直前にお手洗いに行っていて

「人生であんなに早くおトイレを済ませたのは初めて」

とスピーチで述べていました😂)笑あり感動ありのスピーチで

こちらも最高でした!Dojaらしくていいね!

涙で言葉が詰まりながら

「普段色んなことに対してそんなに大袈裟に考えたりしないけど、

今回の受賞は本当に凄いことよね」と言った時に私まで

うるっとしちゃいました。


そうそうSZAは松葉杖で壇上に上がっていて何があったのかと思いましたが

なんと授賞式前日にベッドから落ちてしまったそう💦

大舞台前に大変でしたね。でもLady Gagaが裾を持って壇上に上がるのを

手伝ってくれてGagaの優しさも垣間見えたり、感動したりしてるところを見て

改めてGagaのことも好きになりました。

今回のGrammyは私の好きなLil Nas XとJack HarlowのIndustry Babyは

取ることができませんでしたが、でも彼らのパフォーマンスも見れたし

DojaとSZAは初めてグラミー賞を取ったしスピーチも素晴らしかったし

素人の私が言うのもなんですが、総じて良かったなと思えるグラミーでした✨

2023年は誰がノミネートされるのか今から楽しみです♪

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?