見出し画像

カードの見直し

今自分の持っている
クレジットカードについて
見直しをしています。

自分が一番良いと思ってマイルを貯めていた
航空会社のクレジットが今回私にとって
条件が全然良くなかったことが判明し、
つい先日年会費を支払ったところなので
今すぐ解約はしませんが来年解約することを
決めました。

逆に以前契約していてもう使わないので
解約したカードの方が日常使いしている
今のより条件が良く、
2年ほど経ってもう一度申し込みしました。

こうやって条件を見直すとあの時は
このサービスがあって良い!と思っていた
カードもさほど私にとっては良くなくて、
マイルも結構貯まってるはずなのに
簡単に使えないしこれなら外資系の
航空会社の方が良いなと思いました。

今回契約したカードはマイルが貯まっても
行く地域が限られてしまいますが
JALや他社へすぐマイルが移行できるみたいで、
最低利用マイル数もそこまで高くなさそうなので
ずっとこちらを使い続けてれば良かったと
ちょっと後悔💧

まぁでもこればかりは仕方ないですね。
今使っていたカードも国内線では
ラウンジが使えたり、たくさん買い物も
飛行機も乗らせてもらったので
契約して本当にダメだった!という
カードではなかったですし。

カードも数年に一度見直しが必要ですね〜。
今回契約したカードでどれくらい
マイルが貯められるか楽しみです😃

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?