見出し画像

ラロッシュのミスト

ここ数週間色んなことがあって1週間の間に
2回神戸のいつもお世話になっている
カイロプラクティックの先生のところに行ったり
歯が痛くて歯医者さんに行ったり、
目が痒くてそのせいで目元が
荒れたりとなかなか落ち着かない日々を過ごしています😅

オーストラリア行く前にこんなに色々あるなんて
もう本当になんで?という感じです😅

目の痒みは治ったのですが目元が痒みが
原因で出た涙で乾燥して切れたみたいで、
メイクどころかいつものスキンケアができない。

前にこの状態になった時に皮膚科に行ったら
とりあえずメイクもスキンケアも1週間やめて、
とりあえずワセリンを塗って保湿をしっかりしてください
とのことでワセリンを塗っていました。

そしたら1週間ほどでやっぱり治ったので
今回も同じようにしたら、暑いからか
ワセリンが保湿しすぎて痒くて痒くて
今回は逆効果になってしまったんです😅
それでどうしようと思った時に思い出したのが
ラロッシュの化粧水ミスト。

成分が水と窒素だけとかなりシンプルで、
以前からこのミストは知っていて昔使っていましたが
肌が特に何もない時はあまり効果を感じられず
リピートはありませんでした。

でもこの化粧水のミストは赤ちゃんも使えるということで
今荒れている目元にシュッとかけても肌に負担なく
保湿できるんではないかと思い、テスターを試したら
かなり気持ち良くてすぐに買いました!

確かにお水なので保湿力は高くはありませんが、
今荒れている目元にはこの優しいミストが
心地良くて、これをシュッとしてから
ワセリンを塗ったら痒みはほぼ治ったんです😲

特に今みたいに気温が高くて暑い日は
外出先でもこのミストをかけるだけで
少し涼しくなれるので、
メイクができるようになったら大きいですが
持ち歩こうかなと思っています。
顔とボディーに使えるのはかなり有り難い🥲

ちなみに私はお店で150gが2本セットで
2420円で購入しました。
これって150g1つ分の値段みたいなので
1+1で買えてラッキー✨

ラロッシュの下地はあまり私の肌には合いませんでしたが
このミストに関しては凄く良かったです。
また無くなったら今度はリピートで買うのもありかな〜。

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?