見出し画像

お寿司美味しいな〜🍣

先日祖父がお誕生日で大好きなお寿司が食べたいということで
大阪の天満にある春駒寿司にお寿司を買いに行ってきました!

このお店は超人気店でコロナ前は日本人だけでなく外国人観光客も
たくさん訪れるところで、
平日でも並ぶので開店(11時)と同時に行こうと
思って着いたのが10時50分。

そしたらまさかのもうもう開店していてもうほぼ満席!
前に一組並んでいたのですが開いてる席は入り口近くのコーナー席のみ。
これは暫く並ぶかな〜と思っていましたがなんと前の方達が
ゆっくりした席に座りたいからと諦めて帰られたので
待ち時間0で入ることができたんです🥺✨

せっかく来たし少し食べて帰ろう!ということで何貫か
注文していただくことに。

私は魚介類がほぼ食べられないのですが食べられるお魚で
大好きなトロや鯛、そして玉子をいただきました。
春駒はネタがとにかく大きくて分厚く、普段回転寿司で
食べてるお寿司とはやっぱ全然違うなと思うくらい
シャリも美味しくネタも新鮮で感動しました✨

トロなんか口の中に入れたらスッと溶けるんです〜🥺
ツーンと鼻に響くワサビと、お寿司に直接ハケで塗る
お醤油がネタとの相性で抜群でもう最高〜〜!

回転寿司も良いですがやっぱり目の前で握ってもらえる
お寿司ってもっと良いですね。
この写真見てるだけでお腹すいちゃいました🤤

食べ終わってお店を出たら凄い並んでいたので
春駒に行かれる際は開店と同時か少し前に行くのが
オススメです🍣

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?