見出し画像

肌荒れの時期が来ました

最近暖かくなったのはとっても
嬉しいのですが、それと同時に
花粉が凄くて肌荒れが出てきました。

特にいつも痒くなる目の周りの
皮膚が痒くて、できるだけ
かかないようにしていますが
それでもちょっとは
かいてしまうので
乾燥してしまいます…。

そしていつも使う化粧水だと
痒くなるのでラロッシュの
ミストを使って、
乳液などは使わず
乾燥しているところには
ヴァセリンを塗っています。

ラロッシュの化粧水はミストで
とても気持ち良いので
家にいる時は定期的に
シュッとかけて保湿しています。
外出用にもまた買おうかな。

これは前に皮膚科の先生に
教えてもらったのですが、
花粉などで肌が荒れてる時は
メイクせず洗顔後は低刺激の
化粧水とヴァセリンで水分を
抑えると良いそうです。

ただやっぱりヴァセリンも
塗り過ぎたら痒くなる時があるので
肌の様子を見ながら塗っています。

肌が痒いのがなくなったと思ったら
また痒くなってを繰り返して
いつか治るんでしょうね〜。
早く花粉の時期も終わってほしい!

🧴Ronda Osaka 公式チャンネル🧴

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?