見出し画像

目に見えないもの

目に見えないもの、
世の中には色々あると思います。

例えば言葉。
思い浮かんだ考えやイメージを
音声にして発する。
見えないけれど、相手と
コミュニケーションがとれます。
また、文字にすると見えるように
なりますが、話していても本音、
内面は見えなかったりします。

目に見えないけど、
そういうものがあるかもと思えた話です。

今から17年程前、私はリフレクソロジーの
スクールに行き学んでいました。
講義の中で人間には10本のエネルギー
ラインがあって…と聴きましたが
ふーんという感じでよくわかりませんでした。

卒業後、店舗で働くための
トレーニング期間がありそこではよく、
「受ける」や「もらう」という言葉を
耳にしました。ですが、そこでも
よくわからず…💧でした。
当時はオーラの番組やパワーストーンなど
スピリチュアルな世界が浸透しつつ
あるような状況でもありました。

スクールで仲良くなった友達がきっかけで
目に見ないものはあるのかもと
思える様になりました。
長くなってしまったのでまた次回
書けたら良いなと思っています。

お読みくださりありがとうございます🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?