見出し画像

自信をもつため

今回、ルービックキューブを
始めようと思った理由を書いて
みようと思います。

ずばりタイトル通りなのです。
周りの人が徐々にルービックキューブを
買い、回し始めて楽しんでいる様子を
見聞きする様になりました。
そんななか、『自信を持てるかもよ』
と声掛けしていただきました。

なぜルービックキューブでそんなことが
できるの?と思われるかもしれません。
私も正直、ほんとに自信になるのかな?
と少し疑いの気持ちがありました。
せっかく声掛けいただいたのと
楽しそう!と興味を持ったので
参加してみようと思いました。

やってみたらびっくりです!!
まざまざと己について
身ぐるみ剥がされる、そんな感じがしました。
まずは自分のことがよく知れました、
ほんとうに。
それだけでも心もちは違います。

今は自信もつためにもっと、
ルービックキューブと真剣に
向き合おうとしてます。

〜注文してから届くまで〜
たいへん時間がかかりました💧

周りの人に勧められた小さめの
キーホルダータイプのルービックキューブを
翌日配達、ネットで注文しました。
注文するまでは割と早かったのです。
※ここで少しでも面白そう!と思うと
すぐにアクセル吹かせるという私の
クセが出ました。
これは後にルービックキューブを
やってる途中にも出てきた
思考のクセでもあります。

翌日になっても届かない…再依頼する
届かない、再依頼する…を繰り返しました。
不在票は入っておらず、ネットで配送状況が
わかるのですが持ち戻られているんです。
なぜ届かないのだろう?と思ったら、
届け先のマンションの部屋番号の登録が
抜けていました。
ほんとは届いてほしくない、そんな
無意識があったのかもしれません💧
そんなこんなでコールセンターの方と
やりとりをして
※ここでは届いて欲しい気持ちで一心です。
ようやく1週間後の誕生日に届きました。

届いて嬉しい!のと反面、届いてしまった…
いよいよ向き合わなきゃなあという
複雑な思いが出てきました。

届いたその日に開封しました。
意外と早かったです。
そして、少し動かしてみる。
綺麗に6面揃っていたのがバラバラに…
あーあ、やっぱり触らなければ
良かったなあと後悔し、
また数日ほったらかしに。

その後人生さんから目標どうするの?
と届いて目標立てをしました。
今思うと見当違いな目標なのですが
青→緑→白の順で揃えたいと回答。
ルービックキューブのこと全然
わかっていませんでした💦
その後、改めて1/5までに6面揃える!
に設定し直しました。

その後の経過はまた書こうと思います。
最後まで読んでくださり
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?