見出し画像

QUEENDOM2 9話 感想

5月26日(木)に、QUEENDOM2、9話が放送されました。8話に引き続き、ファンタスティッククイーンバトルのステージ後半戦。今月の少女、Brave Girls、ヒョリンさんのステージが、放送されました。




ステージ

今月の少女

ステージが、始まる前に、ファンの方が、書いた手紙や絵を見回る様子やファンの方と交流として、ファンのメッセージが、プロジェクターに映し出される様子が放送されました。とてもいいシーンで、感動してしまいました。曲選びでは、今月の少女にとって、大切な曲ということで、Butterflyが、選ばれました。練習では、曲の編曲に悩む様子や膝をつくダンスで、膝に、あざが、出来たりと、頑張る練習。そして、本番。「真っ暗闇の中で、ちょうちょは、何もできない。しかし、朝に向かって羽ばたきたいという意志は、消えない」という文字が、映し出されステージが、始まりました。この言葉、凄くいい言葉だなと思いました。また、背景に映る月が、儚さを感じました。繊細な歌声と白い衣装が、相まって、優しく美しさを感じました。また、ダンスブレイクの揃いや蜘蛛の巣と蝶をイメージしたセットが、本物の蝶を見てるかのようでした。とても美しく見入りました。何度見ても楽しめる最高のステージです✨




Brave Girls

楽曲選びとして、ファンの方の意見を聞こうとネット配信で、ミニコンサートのようにして、曲のリクエスト聞きが、始まりました。様々な曲が、リクエストされた中、Red Sunが、満場一致で、決まりました。過去の映像が、映し出され、ステージが、始まりました。そして、ステージが、開始。有名なクラシックのオルゴールの音が、聞こえ、どきどきしながら見てると、ユナさんが、ガラスを持つシーンが。なんだか、悲しげな感じ。そこから、ステージ中盤になり、映像が、映し出され、そこでは、受賞式の様子が。そうか!過去と今とをステージと照らし合わせてるんだと知り、胸熱でした。辛くても明るい未来が来るというメッセージ性があり、Brave Girlsさんらしいステージ。リアルシンデレラガールだなと思いました。ステージの構成や音楽、そして、映し出される過去の映像や披露するステージが、1つの物語を見てるようで、素敵なステージでしたし、バトルというのを忘れて、見入るくらい大好きなステージです。歌詞に字幕が、付いたら、その歌詞の意味と照らし合わせながら、見てみたいなと思いました✨



ヒョリン

ステージが、始まる前に、ファンに会いに行ったヒョリンさん。楽曲選びとしてミニ路上ライブが、行われました。BAEとSEE SEAで、多数決を取り、SEE SEAが、選ばれました。ミニライブ後、ファンの方に、プレゼントを送る様子が、放送されました。観客のファンであるBAEは、帽子を被っており、ヒョリンさんとファンとの間に、団結力を感じました。練習では、ヒョリンさんのファン友達であるへリムさんが、練習に参加しました。そして、ステージが、始まりました。電車のセットが使われ、その電車に、乗車するへリムさん。わくわく。ヒョリンさんとダンサーさんとのダンスブレイクになった途端の迫力ある感じが、最高の見所です。ステージが、終わると共に、電車が、メイン駅に到着する感じが、またもや、わくわく。ファンとヒョリンさんとで、ステージをするという楽しい展開に、胸が、踊りました。まさしく、ファンタスティックです。夏らしい爽やかなステージに、夏の始まりを感じました。そして、ファンと共に作り上げたステージやストーリーが、最高なステージでした✨ 



3次バトル総合順位
 

1位  Brave Girls
2位  宇宙少女
3位  今月の少女
4位  ヒョリン
5位  VIVIZ
6位  Kep1er

3次バトル順位

今回のファンスティッククイーンバトルとユニット対決で、3次バトルの順位が、決まりました。クイーンダム2では、連続して2回、6位を取ってしまうと脱落となってしまうシステム。2次バトルで、6位を取ったBrave Girlsさんにとって緊張する瞬間。そして、順位が、発表されました!Brave Girlsさんが、1位です✨最終回で、全グループのステージを見ることを楽しみにしてた私にとっては、本当に嬉しい結果です。また、1位という結果も「本当に、凄いな」と思いました。前回の順位が、大きく変わった今回。最後の最後まで、どきどきだなと思いました。


ファイナルバトル順位決め

3次バトルで、1位となったBrave Girlsさん達が、順位を決める時。スタートラインを飾る1番目のヒョリンさんとラストの大トリを飾る6番目のBrave Girlsさんたちの順位が決まりました。残る順番は、ファイナルまでお楽しみということで、わくわくな最終回になると思いました✨どのグループが、何番目にステージを披露するのか、楽しみです!

1番目  ヒョリン 
2番目   ?
3番目   ?  
4番目   ?
5番目   ?
6番目  BraveGirls



提供紹介的なの


提供紹介的なので、Kep1erさんたちが、Spotifyの紹介をしていました。QUEENDOM2のプレイリストで、最終優勝者の方が、カバー写真を飾るということで、これまた、楽しみだと思いました✨


ファイナルのオリジナル曲

QUEENDOM2、最終回では、番組オリジナル曲を披露するということで、オリジナル曲の音源が、公開されました!当日のステージを見るまで、どんなステージになるのか、分からないので、楽しみです。



恐らく最後の番組おまけコーナー 


毎度おなじみQUEENDOMの番組の終わりに、放送するおまけでは、Brave Girlsさん達でした。ウェブコンサートで、lonelyの曲のリクエストが、あり、歌う様子。ブブゴルさん達が、番組内で言って気づいた。lonelyとRollin'の曲、確かに、似てる✨毎度、面白いおまけコーナー。恐らく最後?です。


次回 

次回で、QUEENDOM2、最終回です。最終回では、1次、2次、3次バトル、ファイナルの点数を合算して、最終優勝者(クイーン)が決まります!楽しみです。全グループのステージが、無事成功して、楽しいステージを見れることを期待したいと思います✨



1位(クイーン)は、誰だ…?
10話の感想は、次のブログで…!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?