見出し画像

甘えられる人になろう

人との繋がりが
いろんなことを教えてくれます

傷つけたり
傷ついたりもするけれど

助けてもらえたり
慰めてくれたり
元気をもらったり
そして

あー、私
1人じゃないんだなぁって

そんな当たり前だけど
忘れちゃいそうなことを。

もしも1人で頑張っていたら
どうぞ
てんてんにきてみてください

1人で頑張らなくて良いんだなぁ
って感じてもらえるんじゃないかなぁ

いつのまにか
仲良くなって

誰かの存在が
誰かの笑顔になる

誰かにとってしんどい存在も
誰かにとっては癒しになる

だから
1人で抱え込まないでほしいんです

【お茶の間てんてん】は
多世代が過ごせる
大きな家族みたいな場所

誰かに頼って
自分の得意なことをして
それで成り立つ

ひとって
そんなものでしょ?

1人で
頑張って
ちゃんとして
迷惑かけずに
なんて

私たちはそう教わったから
真面目にそうしなきゃって
頑張ってきたけど
そんなのムリ!!!

無理なのよ!
人は
支え合うものだって
金八先生もゆってたやん!

年を取れば取るほど実感する
今から
しっかり
【人に甘える】をやれるようになっとこ!
そして
しっかり甘えて
感謝して
人生全うしましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?