母乳派宣言

母乳派代表を務めさせていただきますメントス・コラボハウスと申します。
こう言うところで面白いことを言おうとすると大抵滑るのが私の性なのですので言いませんが、母乳派では現在タブーとされているような問題や疑問、カタチになっていない学問や世の中の深淵などを積極的に取り上げ、特集して寄稿できる息抜きのネタになるかもしれない雑誌を目指して活動している次第であります。
まあそれを脱力だの甘えだの冷笑として取られるならそこまでです。だって皆さん、散々つまらながってるのにそのつまらない私が心血注いで作った文章なんで見たくもないでしょう?これは自虐。はいそうです笑

さて、母乳派では何を目指していくのか。モンスター飲んでとりあえず落ち着くか(小休止)
インスタ映えに代表されるゲーム化したSNS、ガーシーや悪人逮捕系YouTuberに代表されるリアルでの有形力行使を伴った正義感の暴走など日本に明るい未来は一切ないと言い切れるような話題が茶の間を沸かせております。
人文系とされる人々も酷いものです。それのアンチも酷いけど。
さて、私たちはこの地獄のような社会で体育会系的で封建的なジメジメした昭和に戻るか能力主義と清潔さに支配された無菌室の中でひたすら面白味のないゲームに明け暮れる未来へ加速していくかどちらかしかないのです。じゃあそこから抜け出ろっていうのかよw
探せ探せって言ったって思想だの革命だの前衛芸術だの危ない!日常に役立つデザインやキャラクターを研究していこう!でもそれだとね、日本ってどっかの独裁国家と変わらないね!中⚪︎共産党バンザイ!と言うべきなのでしょうか。
もう働きたくないですね。仕事仕事っていうけど社会進出して働きたい人たちってそんなに仕事って楽しそうに見えるんですかね?
仕事してないけどお金持ってる人などたくさんいますし、そっち目指すべきですか。

こんな愚痴みたいな文章を学問に仕立て上げようとする人文系界隈もすごいですよね。まあ最後に勝つのは母乳派でしょうか。乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?