見出し画像

オフ会ドッキリ企画

 こんにちは、ココロです。
 久しぶりの記事がこんなのでいいのか……と思いながら、オフ会ドッキリ企画のレポを書こうと思います。
(※1ヶ月以上前の出来事になってしまった)

 というかわけで、メンバー紹介です。

心……筆者、ココロです。ドッキリを仕掛けた張本人。雛菜P。メリバ大好き。

結……神谷さん、このみさん、三峰、甘奈、アルストのP。一番感性がまとも。ドッキリ計画を立て、情報横流しした張本人。私はゆず姉と呼んでる。他のメンバーはゆずちゃん呼び。

兎……眞宮孝明(vazzrock)に狂わされてる。辛辣。うーちゃん呼びが定着してる。

絹……幅広いジャンルで生息してる。サイコ思考。お絹、シルク呼び。

河……神速P。この中で一番最年長。今回実はココロとは初対面。

※河以外のメンバーは実はどこかで会っています。兎に関してはフォローする前に会っています。

1.全てのはじまり

 どこで話をしたのかまっっったくと言っていいほど覚えていない。
 ゆず姉、河ちゃん、お絹、兎が大阪でオフ会する旨をゆず姉からどこかのタイミングで聞かされる。

結「11月の3.4って大阪でオフ会するんやけど、ココちゃん来る?」
心「え、行きたい〜!みんなに会いたい!!
  仕事の休みもぎ取るわ!!」

 そうして、実際に仕事の休みを取ったココロ。
 正直、3日の金曜を休むのが罪悪感ありましたが……。(祝日の忙しさを知っているので)

2.計画段階

心「え、3.4どっちの方がいい??」
結「計画がこんな感じ」
※LINEのノートにある計画スクショが送られる。
結「会う時間的には3日の方がいいかな
  予約とかは4人で取ってるけど」
心「オッケー、なら3日にしかける
  大阪駅のりくろーおじさんで絹と河ちゃんにどっきり仕掛けるけど、行けるかな……?(河ちゃん初対面、絹ほぼ3.4年前に会っただけ)」
結「当日、情報横流しするから大丈夫」
心「(それ、大丈夫か……?)」

3.11月2日(前日の夜)

LINEにて
結「兎にもドッキリ仕掛けたいから合流したら2人のLINEは封じてください」
心「うさにドッキリ仕掛ける、おっけー!(????????←正直わかってないココロ)」
結「絹、吉良凰香の概念みたいな服だって」
心「おーかちゃん、おけ」
※吉良凰香……vazzrockシリーズのキャラ。イメージカラー薄紫

心「あ、待って、それ言ったら私天羽玲司の概念みたいな服やんwwwww」
※天羽玲司……vazzrockシリーズのキャラ。イメージカラー緑

結「把握
  人の確信取れたら、河や絹に電話かけちゃってもいいと思うよ」
心「え、ならメリーさんやっていい??
 『今私あなたの近くにいるの……。
  真後ろにいるの……』ってやつ」
結「いいと思うよwwwww」
心「そういや、河や絹ってメガネ?」
結「いや、今回全員コンタクト」
心「私もコンタクトで行こ」
結「wwwww」

4.11月3日(ゆず姉とのLINE)

※ゆず姉から写真が送られてくる
結「絹のカバン」
心「○○のトートと翔さんと悠人さんのバズキャりょ」

※バズキャ……バズキャットの略。vazzrockのマスコット的なやつ。ちなみにメンバーカラー分ある。

2枚目の白と青のネコさんが翔さんと悠人さん。

心「私も和歌山駅で乗り換え完了〜」

和歌山駅で一度降り、ドトールで飲み物とお土産確保
黒糖ゼリー、おいしかったです。

※ここからダラダラトークのためカット

結「かわきぬ合流の予感」
心「かわきぬ早ない????」
(※現時刻10:47)
結「三宮で合流、河飛行機」
心「なるほど、合流したんか?」
結「まだできてなさそう
  2人とも着いたってだけ」
心「なーる」
結「うさ『そいや大阪方面のフォロワーに会うとか言ってて一切連絡取らなかったね』
私『あーそうね。と言って当日突然連絡は流石にね笑』
内心笑ってる」
心「ゆず姉楽しそうやなwwwww」
結「河絹合流できたらしい
  梅田何時着か不明
  梅田から大丸に向かう」
心「はーい
  ココロ、大阪駅到着」
(現時刻11:29)
※時間が少し飛んでいますが、文字を打っていたり、お互い即レスしていないのが原因です。
結「12時近くになりそうな予感」
心「おけ、LUCUAでウィンドウショッピングしてる」

ちなみにこのLUCUAでのウィンドウショッピングが後の命取りになることはこの時のココロは気づいていなかったのです……。

12:01
結「りくろーおじさん並んでるって!」
心「向かいます!
  結構並んでるんかな……(りくろーおじさんのこと)」
結「それはわからんw」
(河の服装横流し)
絹「これ、河ね」
心「おけ
  あ、まって、迷子になってる!」
※ココロの所在地:LUCUAの書店(9階)で、エスカレーターの位置がわからなくなってました
心「大丸どこ!?」
結「大阪駅と梅田駅の間」
心「抜け出せる自信ない」

 ちなみにこの時の私は、ブーティーで走り回っていたのです……。脚が、地味に痛かった笑

結「なら大阪駅の改札でうちらと合流するか?www
  それとも頑張って抜け出す?」
心「一回抜け出して見る
  LUCUAからは抜け出せた」

 なんとかLUCUAから抜け出せたココロ。
 しかし迷子を拗らせ、グランフロントの方に向かってます。(駅に行きたいのに、こっちじゃない!と1人で心の中でノリツッコミしてます)
 そんな中、ここで残念なお知らせが入ってきます。

結「焼き上がったそうです(りくろーおじさん)」
心「あ、無理っすね……ゆず姉と合流がベストっす」
結「連絡橋口かな、見つけたら教えて」
心「はーい」

 だらだら大阪駅に向かいながらゆず姉にLINEを打つココロ。そんな時でした。

心「待って、やっと大丸の入り口わかったかも」

 写真撮らなかった私のおバカー!!
 大丸と書いてるのを発見しました。待ちに待った大丸の入り口。そして、この地下のりくろーおじさんに並んでいる河ちゃんとお絹がいる現実。
 本気で泣きそうになりました(泣くな) 

結「ならいっちゃって」
心「おけ」
結「私まだ新大阪着かないから」
※実は新幹線が予定より遅れていた模様
結「多分そろそろ買うかなってくらいだし」
心「おけおけ」
結「会えたらいっぽう宜しく」
心「新大阪着くから離れます」

 一度、ここでゆず姉とのLINEは終了。
 ブーティー(5cmヒール)で全力ダッシュしながらりくろーおじさんに向かうのです。

5.着いたぞ、りくろーおじさん

 無事、りくろーおじさんに着きはしましたが、ここで問題発生。
 なんか、めちゃくちゃ並んでるのと、列が小さめ(回転率が早い)があったのです。
 まずはめちゃくちゃ並んでる方で河ちゃんとお絹を探しますが、そんな感じの人が見当たらない現実。
 私も家のお土産でりくろーおじさんを買って帰りたかったので、列に並ぶか〜と思った矢先……。

店員さん「こちらは既に焼き上がっているものですー!」

 列が小さめの方は、焼き上がったものを売っていたらしく、回転率が早かった模様。
 私は帰宅するまでに時間がかかるので、焼き上がりでいいやと、そっちでりくろーおじさんを購入しました。
 無事、自分のノルマは一つクリアしたものの、肝心のドッキリができない現実。
 その辺をうろちょろしてました……笑
 しかし、焦る現実。

心「待って、合流できやんかった
  あの子達どこ!?」

 ガチで慌てるココロ。
 このままでは片道1800円(場所特定されないために、少し盛ってます)が無駄になりかねないので、ゆず姉に連絡を入れました。

結「ここだと」

どこだよ!!!!

 リアルで口にしてしまうぐらいにはどこかわかりませんでした。
 方向音痴&地図読めない人間にこの説明は正直わかりづらい!!

結「リクローでたあたりってせつめいつき」
心「え、じゃあ近いぞ????」

 だって、私もりくろーおじさん出た辺りにいたんですもん……。

結「ふぁいっ
  うちらも大阪駅着く
  電話しちゃえ河絹に」
心「どっきりのいみがねー」
結「今近くにいるのでいいでしょw」

 ゆず姉の言っている事にも一理ある現実。
 「今あなたの近くにいるの……」がしたかったんですもん。
 それに、スマホを持って通話してる子+もう1人がいれば河ちゃんとお絹確定なので、目印がてら河ちゃんに電話を掛けてみることにしました。

……

………

…………

………出ねぇ!!!(キャンセルボタン)


心「河でない
  シルク、LINEわからんようになった」
結「きぬのがでる
  えっ」

 4月にLINEのトーク履歴がぶっ飛んでしまったココロ。そして、お絹の名前をそのまま本名で登録しているのでわからなくなった現実がここにきて襲ってきました……笑
 ちなみに、ゆず姉、河ちゃん、兎は名前ちゃんと変えて(編集機能で名前の後ろにハンネを入れてた)いたんです。
 流石に、この私の発言にはゆず姉も動揺したのが文字からも伝わってきました……。
 ゆず姉が大慌てで、お絹のLINEの連絡先を送ってくれたので、電話を入れてみる事に。

……

………

…………

………でねぇ!!!!!(2回目のキャンセルボタン)


 ここで2人のLINEに繋がらない現実がやってきました。
 地下だから電波悪いのか?
 それとも、人が多いから、着信音に気づいていないだけか?
 メリーさんもできない、合流もままならない。
 クソ忙しいタイミングの祝日夜の時間帯の休み貰ってるのに目的達成できないのは、大阪まで来た意味がマジでない。

 トボトボ歩いていると、2人の女性が柱の近くにいるのを発見。
 そして、目印の凰香さん概念の薄紫のスカートとトートバッグと翔さんと悠人さんのバズキャット。

シルク発見!!!!!

……と、思いきや、もう1人の女性が私と鞄を交互に見ている。

前日のゆず姉とのLINEにて、

結「河ちゃん、今回のメンバーの中で一番身長小さいんじゃないかな」

 身長、小さめの女性だし、絹の目印のそばにいるということは河ちゃん確定です。

 そんなことを考えていると、その小さめの女性が、

河(?)「本人か!?!?!?」


と、言われちゃいました。
完全に私だとバレましたが、反応は大きくて面白かったので、ある意味成功かな〜と思う私でした。

心「本人だよ〜!!」


 そんなことを言いつつ、何とか絹と河ちゃんに合流。
 LINEを開きっぱなしだったので、チラッと見ると河ちゃんからメッセージが届いていた模様。

河ちゃんとのトーク画面

キャンセルせずに、電話をかけ続ければよかった……と、軽く後悔。

心「やっほ〜!シルク久しぶり〜!!河ちゃんは直接会うんははじめましてやね」
絹「ココちゃん久しぶり〜!」
河「え、ココちゃんなんでおるん!?」
心「りくろーおじさん買いに来た(紙袋見せつつ)」
河「うちらも買った〜!」
心「で、河ちゃんはなんで私やってわかったん?」
河「いや、カバンにつけてるツキウサとバズキャットで、珍しい〜と思ったら、ココちゃんから電話あるし、こっちに向かって歩いてきたから」
心「えー、フェイクで敢えて玲司さんのバズキャットや3月のツキウサ付けなかったのが仇となったか」

当日カバンにつけてたツキウサとバズキャット


 ダラダラと3人でトークしつつ、ゆず姉と兎を待つ3人。
 そして、私はここですっかり忘れていたんです。
 ゆず姉の言いつけを。

結「兎にもドッキリ仕掛けたいから合流したら2人のLINEは封じてください」

 結果論だけで言うと、3人で喋っていたので、LINE触ることがなかったです()


心「あ、せっかくなので和歌山土産どーぞ!」
絹「やった〜!じゃあ、こっちも……」
河「ありがと〜、ココちゃんかすたどん食べれたよな?」
心「前に誕生日に送ってくれたよな!美味しくて好き〜」
絹「あ、ゆずたちもこっち向かってるって」
河「ココちゃん、仕事忙しいんじゃない?」
心「最近働きすぎだし、普段お休みの昨日(11/2)出勤したから大丈夫!」
※仕事がシフト制なので、基本木曜お休みで仕事してます

 河ちゃんとシルクと地元土産を交換しつつ、ゆず姉たちをさらに待っていると……。

結「お待たせ〜」
兎「なんか1人増えてない????」
心「誰かわかってる感じ???」
兎「ココちゃんやろ」

 兎にあっさり正体を見破られる現実。
 まぁ、たまに通話してるので声バレはしますね。

 そしてその後は、なんやかんやあってお絹が予約してくれていたカラオケに、私も飛び入り参加してきました。

みんなのぬいたち大集合
雛菜〜、りくろーおじさんのチーズケーキだよ〜!

 みんなで焼きたてのりくろーおじさんを食べました!
 ……が、切り分けるお絹の動画を撮っていたんですが、事件発生。

5等分しようとする絹の図

 フォークを縦に持っていくお絹に、全員でストップをかけました……。
 普通は横に持っていってからでしょ……と。

 結局は箸で6等分……笑
 色々ツッコミどころ満載で面白かったです。
 オフ会ドッキリ作戦は、自分の思うようにはうまくいかなかったけど、楽しかったのでよかったです!



〜おまけ〜

掲載許可をもらうのに、LINEのグループで確認していたところに、ゆず姉からのメッセージ。

ここでいつ話が始まったか発覚

 そういえば、バースデー雛菜のグッズ送ってもらった時の手紙に書いてたわ(今更)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?