見出し画像

必ずやりたいこと

音楽っていいな
つくづく思った
久しぶりにこの動画見た

泣いた

私このピアニストのあゆみさんの音楽好きです
合わせはいりません
同じ曲も
毎回違う伴奏で
いつもその時の心を音にしてくれます
だから
私もその時の感情のまま
こころうたを歌います

この時の日を思い出した

ふるさとプロジェクトのメンバーで
町民の皆さんが主催する
松崎町のうたコンサートに
二曲出演させていただき
コンサート後に
古民家を下見に行った際に
響きを聞きたくて
演奏してみようかと歌った

まだ
病後復帰したばかりの年で
この時
コンサート後にまた歌えることに感謝したこと
コロナが落ち着いてよかったこと
音源ばかりで歌っていて辛くて
生の音と感情とともに合わせられたことに感動して
最後泣けた

私は
1月から体調を大幅にくずし
5ヶ月また苦しんでいた
でもやっとまた少しずつできること増えて
歌える時間も増えてきた

やっぱりやりたいこと
あゆみさんとこころうた会スペシャルやりたいなー

この動画見て改めて思っちゃった

体調が落ち着いてくれば
計画立てられるんだよな

素直に
心の底からやりたいって思った

今はあゆみさんが作る
音源でこころうた会
でもいつか時が来たらかならずやる!

この写真
怖いけどやりたいをやるぞ!って勇気出し始めた時期の写真
今もそんな瞬間な気がするの

ありがとうございます😊日々のうたの活動費にさせていただきます!