見出し画像

【必見!!】スマホはどうして割れるのか?大事なことなので紹介します☆

こんにちは!ベルクレスです☆♪

私が、最近電車に乗っていて気になることがあります💡
それは、スマホの画面を割れた状態で使っている人です❗
「どうやって割ったんだろう?」🤔
「そんな簡単に割れるのかな?」🤔

と疑問が出てしまいました🤩

ということで、今回は、そんなスマホ画面をどうやって割ってしまっている人が多いのか❔
を紹介します५✍⋆*

早速ですが、スマホ画面をどうやって割ってしまっている事が多いか❓
ということですが、、、

それは、ダントツで、誤って落下させてしまって割れてしまう方が多いです😱
手が滑って落としてしまうや、ポケットから落としてしまうなど8割以上の人が、この理由となります😅
少数ですが、何らかの物にぶつけてしまって割ってしまう人もいます💦

聞いてみると、当たり前な理由ですね(笑)

しかし、ふと思うですが、私は、過去にスマホを3回ほど手が滑って落としてしまったことがあったのですが、
3回とも液晶は、割れませんでした👏

なんでだろう❓

その答えが出ました!!

それは、落ち方に割れる原因がありました💡

どういうことかというと、割れている人の落とし方は、大抵の場合地面に当たる時、スマホは、角or側面が地面にあたってしまっている場合なのです😉

ガラスは、力が一部に集中する『点』での衝撃に弱いものなのです🤭

なので、私が落とした3回は、すべて表面の大画面が地面に当たっていた為、割れなかったのです👏

最後になるのですが、スマホの画面を故意で割っている人は、いないと思います🌟

ただ落とすことは、あると思います🥺

そういう場合のための対策として、スマホにケースをつけたり、カバーをつけてみてはいかがでしょうか❓
修理代に比べれば安いお買い物だと思います✨

この記事を読んで少しでも参考になってもらえたら嬉しいです😊

それでは、また!
ばーい🙌センキュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?