見出し画像

2020年新語・流行語予想しませんか?

こんにちは、ベルクレスです☆♪

先日、『2020ユーキャン新語・流行語大賞』のノミネート30語が発表されました!!
今年も残り約2か月😇
今年を振り返るという意味でも、ノミネート30語を見てみるといいと思います🎶🎶
※下記リンクから、ノミネート30語が載っていますので、ご覧ください!

https://www.oricon.co.jp/news/2176001/full/?anc=112&utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_content=%2Fhl%3Fa%3D20201105-00000332-oric-ent&utm_medium=referral#rk

そして、今回は、このノミネート30語からベルクレスが、トップ5を予想したいと思います🤲

早速!!
第5位は、、、

「テレワーク👨‍💻」

今年は、流行り病の為、自宅で仕事をすることを推奨する企業が多くみられています😆 かくゆう私も、テレワークをしていますが、半年前は、家で仕事なんて絶対無理だと思っていたのですが、いざやってみると、今では、テレワークのほうがいいかもしれないと思っています✨
変化に対応していくって大事ですね(笑)

続いて、第4位は、、、

「鬼滅の刃🤩」

これは、最近鬼滅の刃の映画が公開して、ものすごい人気で、興行収入も日本で1位の千と千尋の神隠しを抜くかもしれないと言われており、最近のトレンドで記憶が新しいので、上位に入ってくるとおもいます🌟

そして、第3位は、、、

「ウーバーイーツ🍟🍔🍖🍣」

今年は、家にいることが多くなって、外出も自粛しなければいけない期間もあり、そんな時に気軽に利用でき、便利だということで、誰もが知っている企業になったのではないでしょうか?
また、有名ユーチューバーでウーバーイーツを頼む動画が取り上げることも多くなったというのも大きいと思い、この第3位にしました😎

そして、そして、第2位は、、、

「香水✨」

はい!歌手の瑛人さんの曲である香水ですね!本家の歌が人気なのはもちろんなのですが、私は、いろいろな有名人が、アレンジをしてユーチューブに上げている歌っている動画が面白くて何度も見てました😊
その中でも1番面白かったのが、狩野英孝さんとココリコ遠藤さんの癖の強い香水です(笑)
めちゃめちゃ面白いので、見てみてください🎶

最後に第1位は、、、

「ソーシャルディスタンス👣」

ソーシャルディスタンスは、今年の流行り言葉だと思います😆日常で、よく耳にしましたし、略して「ディスタンス」と言ってふざけたりしてました(笑)
日本人は、横文字使いたがりなので、この言葉が大賞になると私は思っています🤗🤗

以上で、トップ5予想は、終わりになりますが、自分で予想してみて、全部今年発生した、コロナからきているものだなぁと予想していて感じました😌
来年は、また今年とは全然違うものが、流行るのかと思うと、わくわくします!来年も予想しますのでお楽しみに🙌笑

皆さんも是非2020年の新語・流行語を自分で予想してみてはいかがでしょうか❓❓
結果は、12月1日に発表されるそうです✌️
乞うご期待!!!!

それでは、また!
ばーい🙌センキュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?