見出し画像

都道府県魅力度ランキング!!〜なぜ栃木県は、最下位になってしまったのか?〜

先日、 都道府県魅力度ランキングが1位から47位まで発表されました❗️
そこで、今回最下位になった県は、なんと去年まで7年連続で最下位であった茨城県ではなく、
なんと「栃木県」でした。。。
私的には、日光東照宮🙈🙊🙉 宇都宮餃子🥟、鬼怒川温泉♨️、イチゴ🍓というイメージがあり、上位とは言えないけど最下位にはならないと思っていました😙
では、なぜ今回、栃木県は、最下位になってしまったのでしょうか?

それは、
「有名なものが栃木県と紐づいていない」というのが一番の理由だそうです🤦‍♂️🤦‍♀️
というのも、日光って群馬県?鬼怒川温泉って群馬?という人が多数いるそうです😯
確かにそういわれるとイメージは薄いかもしれませんね💦 CMや、有名人が出身でPR活動をやってればイメージしやすくなりそうですね🎶

ただ、今回、ポジティブに捉えると、最下位になったということは、次のランキングで、下がることはないということ!
順位を上げるための、宣伝できる武器は、たくさんあると思うので、県知事がどうやって魅力を伝えていくかが、ポイントになってきそうですねー😌
そんな栃木県知事選が、いま行われていて、11月15日に開票があります🤲🗳
当選した県知事は、大仕事が待っていますが、やりがいしかないんではないんじゃないでしょうか?😉

最後になりますが、一度底辺を味わうことも大事な経験で、それが、行動への原動力にもなると思うので、ぜひとも栃木県が、ランキングアップすることを願っています🤩
来年のランキング楽しみ~🌟

それでは、また!
ばーい🙌センキュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?