見出し画像

じぇじぇじぇ~!今、女優【のん】が熱い!~自分自身をありのままに表現しているカッコよさ

こんにちは
スピカです🌟

前回 フェスの記事を取り上げました!

今回はのんさん特集〜第2弾!!〜🎉😊

のんさんの女優としての魅力についてご紹介していきます♬

スクリーンデビューは
ミステリー作家として有名な湊かなえ原作
松たか子さん主演

「告白」

出典:https://eiga.com/movie/55065/photo/

なんとオーディションて1000以上の応募から37人のうちの1人に選ばれ
セリフはないものの、スクリーンデビューを果たします!

映画のポスターですが、パッとみてのんさんがどこにいるのか
見つけられません・・・

この頃から良い意味で、普通の女の子という印象があり、透明感がありますね。

そして

有村架純さんとダブル主演をつとめた朝ドラ
劇中のセリフ「じぇじぇじぇ〜」は流行語大賞にもなりました♪

その作品は、ご存じの方も多いでしょう。

「あまちゃん」

出典:https://www.fami-geki.com/amachan/

ここからが、のんさんの主演の連鎖がすごい!!!
主な出演作品はこちらをチェックしてみて下さい!

主演作品の中でも、第38回 日本アカデミー賞(2015年)
にノミネート され、新人俳優賞を受賞した

「 ホットロード」**

出典:https://www.shochiku.co.jp/cinema/lineup/hotroad/

アーティストの三代目JSBの登坂広臣さんとの共演も話題となりましたね!

のんさんが出演している多数の作品の中で
わたしが特に印象に残っているのが・・・

「海月姫」

出典:https://www.asmik-ace.co.jp/lineup/1077

2014年公開された東村アキコ原作の映画 

のんさん演じる海月オタクの月海(つきみ)が 菅田将暉さん演じる 蔵之介との出会いをきっかけに、天水館に住む、個性豊な住人 通称:尼~ず(あまーず)とともに自分を大変身させていく

笑いと涙ありのシンデレラストーリーです!

イケメン俳優で歌手活動もしている 菅田将暉さんの女装姿は美しい✨

わたしが大注目したのは
服を作るシーン!!!

大好きなクラゲをイメージしてつくるドレスを寝る間を惜しんで、尼~ずともに夢中で完成させていきます!

出典:https://natalie.mu/comic/gallery/news/134224/312992

生き生きとした月海の姿は
のんさんのお洋服作りが大好きという素直な気持ちが自然と出たのではないかと感じました😊

夢中になって情熱を形にしていく姿って素敵ですし
役にいのちを吹き込んでいくということは
演じているひとの内面にあるパワーやそのひとらしさが
前進で表現されていると思いました。

わたしも憧れから、「こんな人になりたい」「わたしが○○だったら」と
自分ではない誰かになろうと頑張っていた時期がありました。
のんさんを見て素敵だなと感じたのは、
演技が上手で、見た目が可愛いということはもちろん

**自分自身をありのままに表現している姿がカッコ良いと感じたからです。

**

人生というストーリーを
自分が主役でスポットライトを沢山浴びてもいいと思いました。

自分のストーリーを描いて
自由に思いっきり自分自身を表現して

アカデミー賞 主演女優(男優)賞を
毎年自分にあげられるような人生にしたら面白そうですね!

次回は
個展を開催している「創作あーちすと」としての一面を取り上げます♪

次回も楽しみに✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?