見出し画像

旧暦の新年

朝からムロツヨシさんのインのスタなるライブが久しぶりにあって「ムロバナシ」が3月1日に配信されると聞いて『よし、今日も頑張るぞ』と元気に迎えた朝です


あけましておめでとうございます

今日は旧暦の新年です

暦から自分にとって吉日を知るというセミナーを毎年受けるようになってもう3年ぐらい?

2022年になってあっという間の1ヶ月が過ぎて2月になりました

手帳にもnoteにも書きたいこともたくさんあるのになかなか書けなかった日々…

言い訳しててもしかたがないのでとにかく書き続けてみようと思って今日は(から)書いています


なんちゃらウイルスの影響で代行でお仕事に行かせていただくことやちょっと難しいお題がだされるなかでのお仕事も増えてきています

人に喜んでいただけるのであればやってみよう

そう思って今日も往復3時間、現地で3時間半のお仕事へ行ってきました
(帰ってきてから晩御飯作るまでちょっと寝ていろいろしてたらもうこんな時間でnote書くのをもう少しで諦めるところでした)

遠方までいのちのお話の授業をして帰ってきて、我が子がお世話になっている恩師が他界されたという連絡がきて、noteを久しぶりに書いてみた(書きはじめた)そんな今日でした

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?