見出し画像

非接触での抗原検査で陽性になった!?

2022年02月02日で2のゾロ目の日にみた夢のお話

郵便局に荷物を持ち込んで郵送してもらおうとしたら、荷物にウイルス反応があり陽性とのことでその場で私も抗原検査をされました

方法は手持ちの非接触体温計のような機械でピッとされたらウイルス陽性とのこと

え〜ほんまかいな

詳しく検査が必要ということで舌の上の抗原検査を受けたら陰性でした

あ〜やれやれ
仕事に行けるわ

とホッとしたのでした


なんちゃらウイルスが飛沫感染だけではなく空気感染と言われていたり、どこぞの国では舌の上を綿棒でこすって検査をするという状況をニュースで目にしたせいかと思われます

検査キットがないから濃厚接触者に症状があれば検査なしで陽性とするということにもなってきています

今日の夢のようにはならないだろうけど「非接触での検査ができるようになりました〜」っていうことになったら笑ってしまうな

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?