見出し画像

プラス言葉リスト一覧

こんばんは🌙
心の健康家の高橋 崚(りょう)です(^^)

昨日は、プラス言葉を使い方の一例を出しました!
紙に書いたり、発してみたり、見てみたり。

その他にも色々な方法がありますが、
色々な方法を知るよりも、上記の3つの中からどれかを
実践する方が、やりやすいと思いますので、今回は方法よりも

具体的なプラス言葉をリスト化してみました!
昨日は、「ありがとう」しか使っていませんでした(笑)

プラス言葉リスト

○ありがとう
○嬉しい
○楽しい
○ウキウキする
○ワクワクする
○喜ぶ
○美味しい
○ご飯が美味しい
○お水が美味しい
○空気が美味しい
○キレイ
○水がキレイ
○景色がキレイ
○美しい
○かわいい
○カッコイイ
○勇ましい
○姿勢がキレイ
○優しい
○気持ちがいい
○元気が出る
○素敵
○髪型が素敵
○言葉の使い方が素敵
○しみじみする
○落ち着く
○安心する
○ほっこりする
○ぽかぽかする
○暖かい
○幸せ
○お陰様


自ら言うのも恐縮ではございますが、
私が挙げさせていただきました、リストを参考にしたいと、
思ってくださった方が、使う言葉を迷ってしまわないように、
極力多すぎないようにしました。
と言いましたが、プラス言葉リストが多いと思ってしまったら
すみません。。。

余談ではありますが、「すみません」や「ごめんなさい」も
以外と前向きな言葉として、捉えることができるのです。


相手の心を大事にしているから、出る言葉でもあるからです(^^)


プラス言葉をたくさん出しましたが、マイナス言葉(後ろ向きな言葉)は、
ここでは、綴らないです。

後ろ向きな言葉を使わないようにと、思う方もいらっしゃるかも
しれませんが、そのような言葉を不用意に目にするのを、
あまりお薦めができないからです。


冒頭でもお伝えしました、ポジティブな言葉を目で見るのと、
同じ作用が働いてしまうからです。


次回の記事では、目から入る情報について、少し踏み込んで
綴らせていただけたらと思います(^^)


本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます✨


心の健康家 高橋 崚(りょう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?