【9/22(火) ライヴ対談 前日のご案内】


こんばんは🌕

諸事情にて、遅い時間帯になってしまいましたが、
今晩は、明日のライヴ対談のご案内をさせていただけたらと思います✨

明日の応援ライヴ対談は、なんと2本立てです!

高橋は朝から晩まで仕事づくし(笑)

それでは、いつも通りのライヴ対談 前夜。

10分間スピーチと私が10分間の動画で
感じたことを添えてシェアをさせていただきます(^^)

10/2(金) 20:00~20:45は・・・

秋野 櫻子(あきの さくらこ)さん
『わたしの光で、まわりを照らす〔女神学〕』
https://akoshi.com/primary/?video_id=mR5yXYiAYa8

秋のさくら、コスモス。ついついコスモスをイメージしてしまう、
柔らかい入り口から、とても聴きやすい声で、

女神学のことを詳しくお伝えしてくださっています。

女神学とは、3つの考え方(在り方)から成り立つこと、

そして、ご自身の過去のお話しが、まわりの希望の光になっていく。

秋野さんと同じ経験をされた方、また違った辛いご経験をされた方々の
心に届く素敵なお話しです✨

続きまして、同じく10/2(金) 21:30~22:15からは・・・

宮川 典子(みやかわ のりこ)さん
『ママがプロの秘書になれる世界一簡単な方法』
https://akoshi.com/primary/?video_id=trfthTvQexg

「自分のせいで、ママの意志を決めないで」
この言葉、なんだか私の心に響きました。

私は男ですし、ママでもパパでもありませんが(笑)

また、親が望んでいることが、本当に子供が望んでいることなのか?
その問いには、私の幼少期を思い浮かべてしまいました。


自分の思い込み(親の願い)を子に押しつけない。
たくさんの格言と思えることが、ちりばめられた素晴らしい10分間です!!

動画後半では、なぜママのスキルが秘書のお仕事に役立つのか??

すごく納得できて、私も秘書がほしいと思うのでした(笑)


秋野 櫻子さん、宮川 典子さんとのライヴ対談では、
10分間のスピーチでは、語りきれなかったお話を
深掘りしていけたらと思っております🌙

お二人の10分間スピーチと合わせて、明日のライヴ対談を
ご視聴いただけましたら、嬉しいです✨


「ライヴ対談はこちらのフェイスブックページ
「2020年講師オーディション応援 対談」からご視聴いただけます!!

https://m.facebook.com/2020%E5%B9%B4%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%BF%9C%E6%8F%B4-%E5%AF%BE%E8%AB%87-104187698088130/

時間になりましたら、一番上にライヴ対談が投稿されます!(^^)

ぜひぜひ、ご視聴いただけたらと思います🍀


ところで、今日は満月ですかね??
願いと叶うと言われる満月。良いことが起きそうです🌕

心の健康家 高橋 崚(りょう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?