見出し画像

寂しさが溢れている世界・・・

今と昔を比べても仕方がない
昔をいくら懐かしがっても戻らない
そんなコトはわかっているけれども・・・

ばぁちゃんに聞いたら
「昔は昔で大変なコトもあったんやで〜」て言われた
(そらそぅやろな〜)

せやけど・・・

自分がこどもの頃て・・・あったかくなかった??

人が人を想う心があって
「遠くの親戚より近くの他人」てことわざがあるよぅに
ご近所さんやったりママ友やったりが
ゆる〜くつながってた氣ぃするんよね〜!!

困った時は、おたがいさん♡

そぉゆぅのんが田舎の良さやな〜て思ってたし
だからこそ
このまちが好きで
このまちでこどもを育てたいて思ったんよね〜

・・・やけど

時代はかわっていくんかな??
核家族化のせいやろか??
新興住宅地やからかな??

コロナ禍やから・・・??

普段やったら出会っても挨拶すらしやへんご近所さんが
ある日突然、怒鳴りこんでくるとか

ありえる??
(先ずは普段からの挨拶ちゃんとしよや)

「ちょっと〜💢あんたんとこのジェイボー見せてみぃ」
(人にたずねる言い方やないよね〜)

「うちんとこ、こんなんなったるやん💢」
(駐車場にジェイボーの滑ったあとついてた)

自分の敷地内に
ジェイボーの滑ったあとがついているのを見つけて
前の家の子(ゆっちの息子)が
普段ジェイボーのってるのを見てたから
やったんは前の家の子て
決めつけて怒鳴りこんできやったのね!!

普通やないよね〜_:(´ཀ`」 ∠):(おぉーーーっ、怖!!)

「知りませんけど」て返事したんやけれども・・・

「この前うちんとこ入ってたやん」たら
「いっつも道でジェイボーのってるやん」たら
「雪の日にうちの雪とりにきてたやん」たら
あるコトないコト言われて

ゆっちもイラっとして言い返しちゃったけど・・・(未熟者〜)

結局のところ
この人・・・八つ当たりよね〜??

自分が子育てに不安があるから??
旦那様と夫婦関係が破綻しているから??

なんにせよ
心も身体も満たされてないんやろね〜

自分の機嫌は自分でなんとかしてほしぃもんだわ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ゆっちは関わりたくなーーーーーいぃ〜!!
(逃げるべし ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘)

「ちょっと〜💢うちの子毎日泣いて帰ってくるんやけど!!」
(お仲間引き連れてガニ股でみっともないわ〜)

自分の子が毎日泣いて帰ってくるのが
一緒に帰ってくる子(ゆっちの息子)が
ひどいコト言ぅのが原因やと思い込んで
怒鳴りこんできやったのね!!

親にかまってもらえへん子がよく使う手段でしょ??
日常的にストレス溜め込んでるんやろね??

お仲間内で悪口言いまくって
お仲間内で団結した気になって
また気にいらんコトがあったら誰かを標的にして・・・

中学生レベルやん(>人<;)

心も身体も満たされてない人が溢れてる!!

挨拶はせんでも
文句言ぅのに平気で怒鳴りこんでくる人たち・・・
勝手に敷地入るなと言いながら
人の心には土足で踏み込んで来る人たち・・・

おかげさまとかおたがいさんとかって氣もち
大事やと思うのです♡♡♡

寂しさが溢れている世界・・・

こどもたちとお父さん・お母さん
おじぃちゃん・おばぁちゃん・おっちゃん・おばちゃん

たての関係・よこの関係だけやなく
斜めの関係も大事やと思うのです♡♡♡



ゆっちのひとり言におつきあいくださり
ありがとぅございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?