見出し画像

なんで、そぅなったん?!変わりすぎやない??て言われるけど・・・




しんどかったんよね・・・毎日、生きてるコト


時間に追われ、まわりの人たちの顔色ばっか氣にして
自分のコトなんて後回しで、そのくせ愛されたくて・・・

旦那さんとはしょっちゅう喧嘩
(常にイライラしてたね〜・笑)
毎日毎日こどもたちに怒声を浴びせてたわ〜
(ごめん)

ご近所さんにも丸聞こえやったで「虐待ちゃうん??」て
おまわり呼ぶかどぅかで心配されてたみたいやし(>人<;)!
(めーーーっちゃ、怖いやん)

こどものコト大事やと思ってるからこそ
こどもにはきちんとした人(どんな??)になってほしぃと思うからこそ
しつけや思て(これが、勘違いなんやけれども!!)
あ〜たらこ〜たら ギャーギャーワーワー
朝から晩まで怒鳴りまくってたわ〜・・・( ̄∀ ̄;)

にぃちゃん・・・

初めての子育てやし(しかも、早生れやし)
毎日毎日お乳あげた時間やらうんこした時間やら
細かく細かく日記つけて
「3ヶ月なったけど首すわってる??」とか
「◯ヶ月なったらこぅやんな??」みたいなん氣にする氣にする〜!!

しかも、保育士経験があるから
そぅゆぅ知識ばっか頭でっかちやったのね(・∀・;)

旦那さんは、仕事忙しくて話し相手してくれへんし
ちょっとこども見ててもらったら
必ずってほど怪我(切り傷・擦り傷)さすし・・・
(・・・で、余計イライラ

こどもは寝てくれへんし、自分は寝不足やし・・・

「こんなちぃちゃい子、車乗せたらあかん」言われても
買い物せなあかんやん??
「こんな暑い日にベビーカーなんて、地熱ひどいでしょ!!」言われても
車あかんかったら歩かなしゃあないやん!!

どぅせいっちゅねーーーーーーん!!

誰も助けてくれへんのに・・・

あれしたらあかん こぅせなあかんて・・・

あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかん
あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかん
あかんあかんあかんあかんあかんあかんおかんあかん
(おかん??おかんおる??)

こどもが1人でも大変で
こどもが2人になり3人になり、もぅ無理〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

小学生のにぃちゃん幼稚園児のなかちゃん赤ちゃんのちびちゃん

ちびちゃんがよぅやく寝たと思ったら、なかちゃんお迎えやったり
夕方ちびちゃんグズってる時に
にぃちゃん宿題見ながら、なかちゃん戦いごっこを相手するとか・・・

身体、ひとつしかないっちゅうねーーーーーーーーん!!

完全にキャパオーバーしてたんよね〜!!
(チーーーΣ(゚д゚lll)ーーーン)

もぅ、限界・・・

こどもといる時間が苦痛でしかなくて
旦那さんの顔見たらイライラしかせんくて
氣分どぉ〜んよりで、勝手に泣けてきたり・・・

このまんまじゃあかんわ٩( ᐛ )و

でも・・・どぅして良いのかわからんくて・・・

ケータイ(今、ケータイ言わん??)で〝趣味〟て検索してみたら
(ゆっち、まぁ〜ったく趣味が無い人やったの)
やりたいコトも無かった人楽しみもなかった人やねん・・・寂しぃ〜)

どれもこれも、はじめるまでにお金かかるやつばっかで・・・

道具買ぅたり、服やら靴やらそろえたり
入会金が必要やったり、遠くまで習いに行かなあかんかったり

・・・できひんわ(できひんと信じてた)

・・・なんかないのかなぁ〜(いーーーっぱいあるやん)

そしたら、可愛らしぃのを見つけてん♡
(わ〜〜〜い\(^ω^)/)

それが【筆もじ】やったのーーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
(ゆっちと筆もじの出会い・感動〜☆☆☆)

・・・で、なんです〜♡♡♡
(はしょりすぎ??)

筆もじに出会えたからこそ、今のゆっちが在るのです╰(*´︶`*)╯♡

「いっつもにこにこしてるね〜」(そんなコトないですよ〜)
「悩みごととかなさそ〜やね〜」(アホですか??私)
「怒ってるとこ見たコトないわ〜」(めーーーっちゃ、怒りますよ〜)
「仕事もせんと氣楽そぅね〜」(ディスってます??筆もじ教室してますよ!!)
「楽しそぅやね〜」(ありがとぅ♡)

筆もじのおかげ
いろ〜んなご縁をいただいてます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昔を知ってる人に何十年ぶりに出会った時
「なぁ〜んか、かんじ変わったね〜」て言われた
(昔はトゲトゲしてたそぅで・・・ごめん)

こどもたちと楽しく笑顔で過ごせるよぅになってきたし
(今でも怒鳴る時かてあるよ〜)
旦那さんと喧嘩せぇへんよぅになってきたし
感情だけやなくて想いを伝えられるよぅになってきたのだ☆)

あのタイミングで筆もじに出会えて良かった〜♡♡♡

おかげさまで♡
今日も生かされています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

字かくだけで何が変わるねん??て疑ってるあなたにこそ
筆もじ体験してみてほしぃ〜!!
(ぜひ♡)

筆もじ身体になるよ〜♡♡♡

現実は何も変わってないんやけれども・・・
それまで「もぅ、なんでなん?!」てイライラしてたコトでも
「そっか・・・OK♡」てイライラしなくなっちゃうから不思議やね〜!!

そぅそぅ、なんでゆっちが筆もじやってみよぅと思ったか
わかりますか??

あっ・・・なんか可愛い〜てゆぅ直感的なもんもあるけど・・・

・・・実は

・・・筆もじ

お財布にやさしぃのでーーーす☆☆☆

いろいろそろえてみたもののやってみた時に「うーーーん??」てなったら
お金もったいないや〜んと思っていたので
もしハマらへんかったとしても良いや〜くらいの氣持ちで
はじめられそぅなのを探してたら
それがたまたま【筆もじ】やったのです♡

いつでもどこでも始められるし
ヤメよ〜と思ったらすぐに片付けられるのも魅力♡

ちびちゃんがお昼寝してる時でもできるし
「あっ、起きた」てなったら、すぐしまえるから良いね〜_φ(・_・

ひとりでもできるしみんなともできる♡
老若男女が楽しめるのも魅力やね〜_φ(・_・

筆もじに出会ってなかったら
ゆっちはこの世にいてなかった・・・かもしれへん!!

筆もじに出会えたおかげ
筆もじが繋いでくれたご縁で今が在るのですヾ(๑╹◡╹)ノ"

感謝が溢れます♡・・・おおきに、ありがとぅ♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?