見出し画像

お役に立てたと思う瞬間は…

禧螺ちゃんの記事を読んでいて
役に立たない自分には価値がないと思っていた頃を思い出した。

あの頃のわたしはわたしが望む結果が欲しかったのだなと…今は思う。

今のわたし。

役立つと思うハードルをぐんと下げた。
何がお相手にとって良いのか?
わたしが知る由もないのだから。

お役に立てて、良かったです。
そう、思えるよう。

そんなわたしが、人に役立ったなぁと感じるようになる場面は、

わたしのドジで誰かが笑ってくれた。
わたしの天然ボケでわたしの知らないところで笑ってくれた。
ありがとうと伝えてもらった時。
嬉しいと伝えてもらった時。

わたしの存在がお役に立てたようで良かったわぁ〜😊❤️

そんなふうに思います。

わたしがドジしなければ、笑わなかったかもしれないその瞬間に笑顔を作って、見せてくれた。

わたしが求めているのは、お相手の幸せや喜びに貢献できること。

それは、赤ん坊のように存在だけで喜びや笑顔を生み出すことができることもある。
誰もがお役に立てる存在。

わたしはそう思います😊

ありがとうと伝えてくれたことがこんなにもうれしいのだから、
わたしも嬉しい!ありがとう!を伝えていこう。

喜びの循環😊❤️

1日の終わりには、今日見た笑顔を思い出して自分を褒めていこう〜。

毎日が喜びで満たされていることを味わっていきたい。

こうやって改めてまとめる機会をくれた禧螺ちゃん、ありがとう❤️

さて、本日も笑顔が生まれる瞬間を喜んで、ごきげんな1日をお過ごしください😊❤️

今日も皆様にお会いできて嬉しいです❤️

happy day today!!

thank you❤️



いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤