長期的視野ってブルーオーシャン

ブルーオーシャンっていうのは、業界だけじゃなくて、『やり方』にもあるなあって思います。

たとえば、インスタとかをやったとしても、はじめて、1ヶ月とかで、仕事に繋がったりすることは、ほとんどない。


1年とか2年とか 続けられたら、 そはいろんな仕事につながる。


でも、なかなか続けられない。
反応があんまりないものを続けるって結構たいへんだ。


こんなことしてて、意味あるの?
こんな無駄なことしてないで、ちゃんと稼げる仕事した方がいいんじゃないの?


いろんな雑念が入ってくる。


長期的視野で、なかなか続けられない様子をうまく表現した絵があるので こちらをご覧ください❗️

https://twitter.com/tyomateee/status/1232986812265578496?s=21


ついつい他にうまくいってる方へ行きたくなってしまう!
でも、今やってることをもうすこし続けていけば すごーい金脈があるかもっていう話ですね^_^


続けるってのが、意外に難しくてぼく自身も苦手です。


三年前に始めたyoutubeも、途中でやらなくなったけど あのまま続けてたら結構今頃はかなりいい感じになっていただろうと思います。

でも、なぜ続かなかったかなって考えると、あまり楽しくなかったことと、続ければ成果がでるかもってことが全然わからなかったから。

はじめてすぐの反応が悪いとやっぱり自分の動画はダメなんだなって決め付けていた。

でも、今見るとその当時の動画も1万再生以上されていて、収益も生み出したりしてる❗️

最初のうちはコンテンツがいいか悪いかに関係なく見られないものだから、しばらく改善しながら、続けていこう。


そういうときに大事なのは、それが楽しいかっていうことと 楽しめるか っていうこと。


そもそも、それがそこそこ楽しいことで、それを自分から楽しもうとしながら、やっていく。


そうすると、長く続けられる❗️


で、無理しないで続けよう!


つまらなくなったらすこし休んでもいいし、のんびりラクに 続けていこう^_^


成果出さなきゃっていう力みが取れてくると、ダラダラ続けられるからね^_^