月3万円は浮いちゃう? 節約術①

コロナで、これからの経済も不安だし。
出費を減らしたいよね。

月末のカードの請求書とかをまじまじ見ると、なんか心がドヨーンとしてきて、こころが痛くなるからついつい目を背けがちだけど。

ここにちょっと向き合ってみると安心して、もっと楽しいこと、好きなことにお金を使えるので、楽しく向き合ってみよう!

ぼくがやって効果的だったものは。
携帯代。

これが一番はやいです。すごいです。

格安スマホに変えると、家族二人で、6000円くらいになります。
携帯でインターネットも使って、電話も使ってもこれくらいでおさまります^_^

これでも、結構インターネットをたくさん使ったりしてるので。
もっともっと減らせば、 二人で4000円くらいまで減らせます^_^


もし、いま二人で1万2000円くらい使ってる人だったら、 月8000円も 浮きます。

月8000円 ✖️12ヶ月 = 9万6000円 浮きます!
豪華温泉旅行に行けます❣️


格安スマホって、使い勝手が不便だったり、切り替えが面倒だったりするんじゃないかって、不安だと思います。


ぼくが使ってるエキサイトモバイルっていう格安スマホの会社の回線は、docomoの回線を利用しているので、基本的なdocomoと使える領域は同じなので。

どこでも使えます。

唯一回線が遅くなるのは、松本山雅のサッカーの試合を見に行った時だけ。
それ以外はほぼ困りません^_^


つぎに、会社を変えるときに手間?


格安スマホのお店に行って手続きすることもできるし、電話で申し込みもできます。


電話すれば、丁寧に教えてくれるので、言われるがままにやるだけなんだけなんだけど。
一応やり方を書いておきますね^_^


まず、元々の携帯会社に連絡して、MNP番号というのを取得します。
MNP番号を取得したら、格安スマホの会社に連絡して、MNP番号を伝えて契約をします。

そうすると、電話番号を変えずに、格安スマホの会社に切り替えできます。

でここで注意しないといけないのが、@docomo @au @softbank のメールアドレスは使えなくなります。

ここがすこし面倒です。もし、@docomoのメールアドレスで、通販サイトなどに登録していたら、変更する必要があります。
でも、年間10万円 10年で100万円 浮くと思ってがんばろー❣️

まとも
☆節約すると、もっと楽しいことに使える!
☆まずは、スマホの節約がすごいよ!
☆すこし手間がかかるけど、年間10万円違うと思えばがんばれる


☆それでも、なかなか面倒だとおもうので、ぼくが教えてあげるよぉー!

こんなときはお互い様。
タダで教えますよぉ〜
連絡ちょーだい^_^