見出し画像

種まきっていうけど、なにすりゃいいの?

ITを駆使して、個でたのしく生きる仕組みをつくってるブンブンです。


種まきした方がいいっていうけど、なにすりゃいいかわからなかったりしますよね。

「種まき」 ようはすぐには、収穫できないけど、将来 芽が出て、素敵な花を咲かせるかもしれないことを始めてみようってことなんだけど。

実際の農業と違うところは、種をまいてもなにが採れるか わからないってことと、
農法をしっかり学ぶよりもとりあえず種をまいて、そのあと育て方を学ぶのがちょうどいいっていうこと。

だから、なにやればわからないってひとはね、
毎日Facebook投稿するか、毎日ブログ書くか 
それがおすすめ。

ブログは、とりあえずどこのブログサービスでもいいからとにかく登録して日記を書き始めるところからスタート。

その種でなにが採れるかわからないけど、なにかが起きてきます^_^
とりあえず、はじめちゃおう。

ぼくも、、Facebookで毎日自分の考えや体験談を毎日書いてました。

それで、ぼくの人間性を多くの方が知ってるくれて、信頼してくれて、新しいビジネスにつながったり、いろんな収穫ができています❣️

ブログを初めて、Facebookを始めても最初は反応ない。
反応ないから安心して、失敗しながらやっていこう。

ブログなんて、最初はだれもみてないから失敗ばかりで大丈夫。
文章下手でも大丈夫。

やりながら、うまくなるしかないのだ❗️


まとめ
☆個で生きる時代の種まきは、勉強よりも発信すること。 Facebookかブログを毎日書こう!

☆だれも見てないから、安心して失敗したいことう。 成果は書いたことだ❗️

☆意味のなさそうことも、遠くでなにかにつながっていく。
期待しないで、はじめてみよう。
できる範囲で続けてみよう❗️