見出し画像

ここから可能性が広がる魔法の言葉!

鈴木さん、youtube やってみるといいよ。

あっそう? やってみようかな。

そんな感じで、2年ほど前に初めて見た。 1年ほど前もそんな感じでやって見た。

で初めて見たんだけど、最初はなかなかうまく行かないよね。

そこで、僕は 『youtubeはそんなに簡単じゃないよね』 そんな感じで、youtubeは本気でやることはなく、そこそこでやっていたんだけど。

で、最近になって、当時あげたyoutube 見てみると、結構再生されていたりする。ああ、あの時もう少し気合い入れてやっておけば良かったなあ。

みたいな。

これって、典型的な自己評価が低い状態であるのと、短期的な結果だけで判断しているっていう状態ですね。

自分に近くて、信頼している人が『健ちゃん、これやってみるといいよ。きっと合ってるとおもうよ。』なんて言われたことって、大チャンスを教えてもらっているんだよね。

そんな時に、どうしても自分はそれは向いてないからできないよ。とか、そんな簡単な世界じゃないしって、やっぱり自分を過小評価しやすいんだけど。

得意なこととか自分合ってることって、自分ではわからないからさ。

自分の信頼している人の言葉だったら、信じてやってみるのもとってもいいと思う。自分がやりたくなければやらなきゃいいんだけど。
ちょっと楽しそうだなって思ったら、思い切ってやってみるといいと思う。信頼できる人から、『これ向いてると思うよ』は大チャンスの魔法の言葉。


僕は今、自分で商品開発をして、販売して、今もアマゾンでビジネスをしているんですけど、そのきっかけはゴルフの友人のかっしーが僕の作った100均で作れるグッズを見てさ『健さん、これ売れますよ』って言ってくれた一言でした。

僕はその言葉を真に受けて、一気に商品化に向けて、突っ走りました。それで、インターネットビジネスができるようになって、かっしーには感謝してもしきれない。

そして、かっしーの言葉を信じて、チャレンジした自分の心にも拍手を送りたいなあって思う。

もともと、インターネットやパソコン嫌いだった自分が、オンラインショップを運営したり、ライブ配信、オンラインゴルフレッスン、オンラインサロン、インターネットビジネスのコンサルをしたり、SNSマーケティングセミナーをしたりと幅広く展開できるようになったのも、全てのきっかけは、全てかっしーの『健さん、これ商品化』できますよ。の言葉でした。


魔法の言葉にワクワクした時、それは人生が大きく変わるきっかけ。


スーパー低い自己評価を捨てて、勘違い野郎になって突っ走ろう!


見出しの写真は、試作段階のブンブンヘッド。
これを見て、売れますよって言ったかっしーの願力もすごいし、これを商品化しちゃおうって思ったら、僕の勇気にも感心しますね^ ^


まとめ
*自分はどうしても自分のことを過小評価しがちだから、信頼できる人が『これ向いてるよ』っていう魔法のことばを信じてチャレンジしてみよう。

*もちろん、それもすぐにはうまくいかないから、じっくりタネを蒔いて、収穫できるまで楽しもう。

*勘違い野郎になるくらいでちょうどいい。根拠のない自信で突っ走ろう。