見出し画像

ハリネズミを飼い始めました🦔

こんにちは!
みなさんお元気ですか。

なんだかコロナで家に常に引きこもってたらあと一ヶ月でもう冬も終わりますね…
外でお出かけしたいと思うけど、コロナにかかりたくない気持ちの方が大きくて
完全にひきこもりですね。

さて、先週にハリネズミ🦔をお迎えしました❤️❤️

タイから来た、生後一ヶ月の赤ちゃんです。
最初はビビりまくって針も立てまくって(ハリネズミは危険を感じると針を立てて丸くなってしまう)たんだけど、

手からごはんをあげたりして少しづつ距離が縮まり、一昨日突然
デレデレ出してきてくれた!!

👇砂浴びしてたらはじめて手に乗ってきてくれた❤️


ああ、可愛すぎる🥺
名前はおかかです❤️
まだ性別は不明です。

本名は、しゃもじ・スワンナプーム・おかかです。
(タイから来たので、きっとスワンナプーム空港を通ってきたんだろうという推測からミドルネームスワンナプーム)

ハリネズミって、ネズミじゃなくてモグラの
一種?なので穴を掘ろうとしてるところがまた可愛い。
めちゃくちゃビビリなのも可愛い😭❤️

日々に癒しをありがとう。
繊細な生き物なので、たくさん勉強して大切に育てていきます。

👇遊び終わった後に死んだように寝るおかか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?