見出し画像

クラウドワークスで初めての副業。気になるお給料は、、、?

kokoroです:)

今日は、初めてクラウドワークスでお仕事を受注しました。

あれ、簡単にお仕事引き受けることができると思ってたけど、やりやすい仕事は倍率がめちゃくちゃ高いんですね。

あとは、初心者はめちゃくちゃ単価が安い。

うおーーなんだかんだ厳しい世の中だ。

でも、フリーランスのyoutuberのまなぶさんが、
最初は給料はとっても低い。期待はするな!と言っていたので

そういうもんか、、、!と思えますね。
しかも今ニートだし、時間いっぱいあるから全然いっか。

初めの一歩を踏み出した自分を讃えたい!

引き受けた案件は、ライターのお仕事。
お菓子についての記事を書くお仕事で、条件は3つ。

①1000文字以上
②画像をふんだんに使う
③コピペ禁止

かかった時間は、1時間半!
コアラのマーチに関してのお題🐨で、調べるのも楽しかったけど
興味のないトピックとかだとめちゃくちゃ大変そう、、、、

肝心なお給料は、、、

33円!!!!

こちら、テスト記事なのでおそらく非常に安い。

経験を積めばどんどん単価上がるのかな?

単価が上がるのが先か、私がギブアップするのが先かわからないけど笑

気軽に楽しんでやれたらいいですね!

はじめての割には、うまくかけたとおもうんだけど
プロから見るとザコ記事なのかな、、ww

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?