見出し画像

それでも声の活動がしたい51。

おはもにこんにちこんばんにゃ、媛貴です。
早いもので今日から7月ですね。
今月も涼し気な水系のASMR動画をお届けできたら、と思います。

台所の洗い場で好き勝手に遊んでおり〼。水道代がwww
そう、ASMRの動画を作るのにもお金がかかるんですよね…最近ようやっと自分の考えが甘かった事に気づきました。
というのも、「活動にかかったお金」をまるで考えていなかったんですね。
「曲を依頼する」「歌を依頼する」「絵を依頼する」…全部お金がかかるのに「かかって当たり前、回収なんてできない」と思っていたんですよね。
でも活動するにはお金が出ていく一方では活動が成り立たない。
そんな単純なことについ最近気づくようになったのです。
そこでやっとこさ、Fantiaさんで月額有料のコンテンツを配信するこてにしました。

シチュエーションボイスなのですが、月に1~2回上げれればいいなと思ってい〼。

そしてこの7月で声活動20周年となります。
言おうかどうか迷ったんですが、なんだかんだで20年ほどこの活動をやってい〼。ここ何年かは闘病と並行して活動しているので実質10年ほどの活動しかしておりませんが…よく長く続いたもんだと自分ながらに思い〼…。
思えば体調不良が続いて専門学校の進級を諦めた時から、「趣味で声の活動をしよう」と決めたのでした。
運よくネットで声の活動を始める事ができ、色々な出会いがありましたし、
ここ数年では色んな媒体が増え、活動の枠が広がったように感じ〼。
今では「どんな形であっても自分の望む活動がしやすい環境」になったのではないでしょうか?
私もB型作業所に通いながらB型作業所で制作されたアニメに声を入れさせていただいており〼。
ある意味、夢は叶っており〼。それでいいのではないかと思うようになりました。
もちろん、同人活動でご活躍されている方を見ていると羨ましくなる事もあり〼。

病気でなければ。
障碍でなければ。

でももう背負ってしまったものは仕方がない。
背負いながら、自分らしく輝ける場所で生きればいい。
そんな風に思うようになりました。
今この状態で、どうやって資金繰りをしていくかが課題ですが、周囲の力を借りて、なんとかやっていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

気に入っていただけましたらサポートお願いいたします。執筆しながらコーヒーブレイクさせていただきますね!