たからもの/クミコ 作詞・作曲:山崎ハコ、編曲: 義野裕明

現実に存在する宝物と、心の中にだけ存在する宝物がある。生きる力をくれる「たからもの」の歌を作りたかったのです。クミコさん、本当に有り難うございました。
(作詞・作曲:山崎ハコさん)

「たからもの」は「愛の讃歌」に似ているなあと思いました。どんなに絶望に満ちた状況でも「私」と「あなた」は「ここ」にいる。二人はたった二人ではなく、世界を満たせる二人。それこそが愛。愛という希望の歌を、大好きなハコさんが書いてくださいました。
(歌唱:クミコさん)

さいはての町でひとり生きる私。たくさんの思い出を残してあなたは逝った。あなたの思い出という宝物があるから私は負けない----山崎ハコ作詞作曲。歌が出来上がった時、この曲はクミコさん以外ないね、がハコの第一声。東日本大震災の被災地にこのような思いでいる人も少なくないだろう。
(田勢康弘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?