だって GIRI GIRI/暁月めぐみ 作詞:堀越そのえ、作曲:山田ゆうすけ、編曲:杉山直樹

一見この主人公は、男性に啖呵をきる気の強い女性に見えますが、本心では別れたくないという気持ちの裏返しなわけで、本当は可愛い女性なわけです。そのあたりの微妙な心の機微を表現してもらえたらと思います。
(作詞:堀越そのえさん)

「だって ぎりぎり 裏切り 言えたぎり」この畳み掛けるような詞を初めてもらった時に、「なんとリズミカルで、パンチの効いたフレーズなんだろう!」と、いつもながら堀越そのえさんのインパクトのある詞に驚きました。それと同時に、​その言葉とは逆の女性心をとっても強く感じ、これは和洋折衷のようなロックテイストにしよう!と決めました。実際に、ロックバンドのバックで踊りながら皆さんに歌って欲しい思いで一杯です。ちょっと凝り性の方は、サビのところの上のパートを誰かにハモってもらうとゼッタイかっこイーです。
(作曲:山田ゆうすけさん)

この曲のアレンジはロック、ファンク、ラテン等のビートが様々な表情を変えつつ展開していきます。歌い方の表情、ニュアンスで言葉が言葉以上の意味を持つこともあります。そのバリエーションは十人十色です。誰にもマネ出来ない個性的な表現を楽しみにしてます。
(編曲:杉山直樹さん)

「だって GIRI GIRI」を歌わせて頂いております、暁月めぐみです。男女の駆け引き、この内容にぴったり合った激しくも切なさを感じる曲調。このリズムに乗せて、主人公になりきって女心を表現して頂けたらと思います。「全日本こころの歌謡選手権大会」是非挑戦して下さい。
(歌唱:暁月めぐみさん)

追うほど逃げる男への愛と憎しみ。これっきりになるかもしれない、でも言わずにいられない。本当は引き止めて欲しい女性の強がりを、韻を踏むフレーズで描いた。フジTVの『ものまね王座決定戦』などで人気のアーティストだが、イメージを変えてパワフルにロックテイストを歌う。
(田勢康弘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?