ワイパーはまだ直さない/小田純平 作詞:五木寛之、作曲:小田純平、編曲:矢田部 正

五木寛之さんの詩の世界感、若いのか、枯れてるのか、今なのか昔なのか、、不思議な雰囲気の歌詞だと思いました。自分なりの解釈で、なるべく言葉がたつメロでアプローチしました。アレンジも聴いてくれる方、歌ってくれる方の解釈が広がるようにクールな感じにしてます。この歌は、人それぞれいくつもの解釈、そしてアプローチが可能な曲だと思っています。
(作曲/歌唱:小田純平さん)

男女の機微を壊れかけたワイパーに事寄せた斬新な歌詞は作家五木寛之。その詞にシンガーソングライターの小田純平がスピード感あふれる曲をつけた。作詞作曲のこの異色の組み合わせはこのイベントでなければありえなかった。
(田勢康弘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?