見出し画像

モテたいなら、まず数打ちゃ当たる!?恋愛工学が明かす意外な恋の法則

最近ね、「恋愛工学」っちゅう本を読んでもうてん。

なんやそれって? そう思うやろ。

ワシもそう思うたわ。

工学やで? 恋愛やぞ? どういうことやねん!って。

でもな、読んでみたら面白いこと書いてあんねん。

まずな、「モテ=試行回数×ヒットレイシオ」っちゅうの。

どういうことかって?

簡単に言うたら、「数打ちゃ当たる」っちゅうことや。

でも待て待て、これがな、ただやみくもに声かけまくれっちゅうわけやないねん。

ここからが面白いとこなんや。

この本によると、女性にはな、「Good genes」か「Good Dad」かを見極める本能があるらしいねん。

つまりどういうことかっちゅうと、「イケメンか、ええ旦那さんになりそうか」っちゅうことや。

ほな、モテるためにはどうすればええんや?

イケメンになるか、ええ旦那さんになるか、どっちかやろ?

そう思うやろ。

でもな、そこがミソなんや。

この本によると、「モテる男」っちゅうのは、その両方を持ってるふりをする男なんやて。

えっ? どういうことやねんって?

例えばな、女性に対して優しくて気が利くけど、ちょっと強引なとこもある。

そんな感じの男がモテるらしいねん。

なんでかって?

それはな、女性からしたら「ええ旦那さんになりそう」っちゅう安心感と、「でも他の女にモテそう」っちゅう緊張感がミックスされてるからや。

つまりどういうことかって言うとな、完璧すぎるんはアカンねん。

ほんまかいな?って思うやろ。

ワシもそう思うたわ。

でもな、よう考えてみい。

完璧な人間なんておらへんやろ。

ほんでな、完璧な人間おったとしても、付き合うたら疲れるんとちゃうか?

そう思わへん?

だからこそ、ちょっとした欠点があったほうが、相手は安心するんやて。

ほんで、この本にはな、もう一つおもろいこと書いてあんねん。

「非モテコミット」っちゅうやつや。

これ、どういうことかっちゅうと、好きやねんって早く言いすぎるのはアカンっちゅうことや。

えっ? なんでやねんって?

それはな、早く言いすぎると、相手からしたら「こいつ、他に選択肢ないんやな」って思われんねん。

ほんでな、そうなると相手の興味がどんどん冷めていくんや。

だから、ええ感じになってきても、すぐに「好きです」言うんはアカンのや。

ちょっと駆け引きも大事やで。

でもな、ここで注意せなアカンのは、これ全部が正解やっちゅうわけやないってことや。

人間関係っちゅうんは、結局のところ、相性もあるし、タイミングもあるし、運もあるんや。

だからこそ、この本に書いてあることを参考にしつつ、自分なりのやり方を見つけていくのが大事なんやろな。

ほんで、最後に一つ。

この本、読んでて思うたんやけど、結局のところ大事なんは自信なんちゃうかな。

自分に自信があれば、相手のことも大事にできるし、自分のことも大事にできる。

そういう人間になれたら、自然とモテるんとちゃうかな。

まあ、ワシみたいなおっさんが言うてもアレやけどな。

でも、若いもんに伝えたいのは、恋愛も人生も、要は経験や。

失敗を恐れんと、どんどんチャレンジしていってほしいわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?