見出し画像

恋愛は投資!? 驚きの恋愛ポートフォリオ理論

「恋愛工学」の本、読めば読むほど面白いんや。

今度はな、「恋愛ポートフォリオ」っちゅう話が出てくんねん。

ポートフォリオっちゅうたら、株とか投資の話やろ?って。

でもな、これがまた面白いんや。

この本によると、恋愛も投資と一緒やっちゅうねん。

どういうことかって?

例えばな、株式投資するときって、一つの会社の株だけ買うか?

そうやないやろ。

リスク分散のために、いろんな会社の株を買うやろ。

恋愛も同じやっちゅうわけや。

えっ? 浮気せぇっちゅうこと?って思うやろ。

そうやないねん。

これはな、自分の魅力を高めるためなんや。

例えばな、ワシらの若い頃を思い出してみい。

モテる奴っておったやろ?

あいつら、どんな感じやった?

そうや、いろんな女の子と話してたやろ。

でも、別に浮気してたわけやないねん。

ただ、いろんな女の子と話すことで、女性との接し方を学んでたんや。

これが「恋愛ポートフォリオ」っちゅうもんなんや。

でもな、ここで気をつけなアカンのは、これはテクニックを学ぶためであって、誰かを騙すためやないっちゅうことや。

相手の気持ちを踏みにじるようなことはアカンで。

ほんで、この本にはもう一つおもろいこと書いてあんねん。

「ザ・オラル・メール」っちゅうやつや。

なんやそれって? そう思うやろ。

ワシも最初そう思うたわ。

でもな、これがまた面白いんや。

これはな、女性に送るメールのことなんや。

どんなメールかって?

例えばな、「今日はどんな一日やった?」とか「最近、何か面白いことあった?」とか。

そんな感じのメールを送るんや。

なんでかって?

それはな、女性は自分のことを話すのが好きやからや。

自分のことを話せる機会を与えることで、相手は楽しく感じるし、あなたのことも好きになってくれるかもしれへん。

でもな、ここで注意せなアカンのは、これはあくまでコミュニケーションのきっかけやっちゅうことや。

相手の話を聞くだけやなくて、自分のことも話さなアカン。

そうせんと、ただの聞き役になってまうからな。

ほんでな、この本には最後におもろいこと書いてあんねん。

「オナ禁」の話や。

えっ? なんやそれって? そう思うやろ。

ワシも最初そう思うたわ。

でもな、これが結構大事らしいねん。

なんでかって?

それはな、オナ禁することで、テストステロンっちゅうホルモンが増えるからや。

このホルモンが増えると、自信がついたり、積極的になれたりするらしいねん。

ほんで、それが恋愛にもええ影響与えるっちゅうわけや。

でもな、ここで注意せなアカンのは、これはあくまで一時的なもんやっちゅうことや。

長期的には、ストレス解消のためにも適度な自己処理は必要やで。

結局のところ、この「恋愛工学」っちゅうんは、自分を知るためのもんなんや。

相手を操るためやのうて、自分を高めるため。

そうやって、自分を高めていけば、自然と魅力的な人間になれるんちゃうかな。

まあ、ワシみたいなおっさんが言うてもアレやけどな。

でも、若いもんには、こういう理論も知っといて損はないと思うわ。

ほんでも、最後に言うとくけど、理論だけやのうて、実践が大事やで。

失敗を恐れんと、どんどんチャレンジしていってほしいわ。

ほんじゃ、また今度な!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?