見出し画像

noteを始めた理由

皆さん初めまして。ふとこのnoteを始めた理由を、備忘として書きたいと思いました。私はすぐ忘れるので。ぶれないように、ぶれたとき戻れるように。

1.自分から行けないから、人が集まるように

私は人脈作りに興味がありません。上に媚びへつらうことも、下を育てることもできない。できるのは自分の価値を高めることだけです。学んだことをアウトプットしていきたい、ということでこのnoteを始めました。

2.価値のあるものは醜いから

正しいものは広がりにくいと感じます。常識とは多くの人が分かることだと思っています。世の中の本質は醜く、多くの人はその醜さから目をそらしていると個人的に思っています。

例えば、顔採用です。あるのか、ないのか議論になったりしますが、当然あります。私は仕事の立場ゆえ企業の裏側を見れます。とある会社は採用で最も重視しているのが顔だと裏では明言しています。

そういったことをあるがまま書くのは、生々しいです。だから大阪弁で書いてマイルドにしています。意味ないかもしれませんが。

また気が向いたときに書き足します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?