見出し画像

人は人の欠けている部分に惹かれる

こんにちは。晴美です。
今日もありがとうございます。

先日とても素敵な言葉を知りました。
「人は人のかけている部分に惹かれる」です。

これは、私も含め多くの人の心を軽くしてくれるんじゃないかと思いました。
だって、みんな「自分は何か欠けている」と思ってると思うんです。
私は確実に思ってますよ。なんやかんや、いろいろと。😊

そして、それを責める必要がない。だってそれは誰かにとっての魅力なのだから。いや、だからと言って「努力はいらない」という意味じゃないですよ。努力は、したいならした方がいいです。自分がしたいなら。

あくまで「責めなくて良い」です。

例えば自分にとっては好きじゃない部分が、誰かにとっては「いいじゃん!」になり得る。ということを前提として、それでも変わりたいなら「努力」すればいい。その努力は「自己否定」じゃなくて「素敵なこと」。

いい言葉と出逢いました。


最後まで読んでくださりありがとうございました。😊

ご支援ありがとうございます。 いただいたサポートは知識、経験を深めるために有効に活用させていただきます。