頭と心とカラダの一致。

ここは久し振りに辿り着いた境地かも知れない。
ここのところの(絶)不調の原因を、どんなに考えたり行動を変えたり探してみても見つからなかったものが。

ふと、「(脂肪)分解しないと、身体持たないって、心の中が言ってるんで」と言うのが浮かんで来たのである。

何故だか、その時の私には、とてもしっくり筋の通る言葉だった。

その後、数通りの軽い、自分にとって分解となる、と思うところの筋トレ、ストレッチをやった。

そうすると、さっき浮かんだ考えがより、鮮明に説得力を増した。

そこでである。今回一番驚いたのは、その考えが浮かんだことによって、普段考えていた「要らないはずなのに浮かんで来る食欲」が、キレイサッパリ、消え去ったのである。

まさに、「頭と心とカラダの(食欲が)一致」した瞬間、である。

これはなかなか訪れたことの無かった、もしかして大人になって初の経験かも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?