理想通りの展開と、困惑。

昨日までは体重、底からずっと+1Kgのままで、静まっていた夜の食事さえ、ジワジワ復活させてしまっていた。

そう、産後すぐのような、割と落ち着いていた食欲がなかなか、抑えられなくなって来ていたのである。ホルモンの変化も、関係しているかも知れない。

それが、今日。

夜になってみて、何故かパタッと、というかスーッと、食欲の波が「もう必要ないよ」とばかりに、音を立てて引いていくのを感じたのである。

正直、何が原因か分からず、今もまだ、困惑している。

そして、このまま穏やかにスルスルと痩せる事が自然と進むのなら、素直に喜び、進んでいいんじゃないかと思う考えがありつつも、何故かこのまま進んでいいのだろうか、今この夜に、昨日までのように、やはり食べておいた方がいいのではないだろうかなどと、訳の分からない考えが、頭をもたげている。

私は、どこかの過程で潜在的に、もしくは狩猟民族だった人間としての本能なのかも知れないが、痩せる事は危険という、情報が、インプットされているのかも知れないと思った。

どう考え、選択していくか、迷う所である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?