思い出すこと。

最近、いや、もうずっとかも知れない。

私は、しばらくして来なかった事をする事、そのものを、内容も含めて、丸ごと忘れてしまう事がとても多いと。

全くしたことの無い事をしようとする時に、その事に対して不安や恐れを感じる事があるのはよくある話かも知れないが、私の場合それよりも、したことのある事柄に関して、思い出す事にすら、不安や恐れを感じることが多いと感じる。

そのものの記憶を無くしてしまうので、それがどんなものだったか、自分にとって心地よい事だったのか、そうではなかったのかが分からなくなり、ともすれば苦痛を伴う嫌なものとしての側面だけが、想像として残ってしまう事が多い。

考えてみれば不思議な事なのだが。

人生もきっと、折り返しを過ぎていると思われるここらあたりで。

今一度、色々と染み付いてしまっている、記憶をまっさらにするために、新たな行動という漆喰で、塗り替えて行きたいと思う。

たとえ全く思いもしなかったカタチになるとしても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?