首から上、心と感情、そしてお腹。

何の事かとお思いだろう。

私という身体を生きている以上、訪れる月1の身体の行事。

その前段階に当たる時期に差し掛かると、いつも私に大体不可避なのが、頭の膨張感。

これがやって来ると、意識という意識が、どんどんその拡張する膨張感にとって変わられ、その感覚は外へと向かい、対人関係に少なからずあまり嬉しくない影響を及ぼす。

そこで、考えた。

物理的に、首から上、心と感情、そのふたつの力を、緩めるのだ。

その上で、お腹(子宮)に、意識を集中する。

それをやってみたら、いつもの状態、イライラや頭の膨張感が、その瞬間だけ、確実に、和らいだ。

何となく「あぁ、子宮が、『この時期は、自分を優先してくれ』って言いたかったのかもな」って思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?