ひまそらあかね氏について


はじめに

応援します

何の事かは皆さんすでに知ってると思います
その上で、自分から見たひまそらあかね氏の印象を


彼はどこまでも律儀な人間なんだと私は思います

律儀=性格が良い、という意味ではありません(笑

良きにつけ悪しきにつけ、律儀なのです

それは彼のTwitter上におけるブロックの姿勢に現れています

彼は、彼の支持者と思われる人間でもブロックする事があります
その理由を添えたり、ブロック解除の方法まで提示しておく

もし自分なら、ちょっとズレてる、おかしなファンでも
善意で支持してくれてるなら無視して放置しておきます
仮にソイツがやらかしても「いや知らんし誰だよ(笑」で済むし
わざわざ敵を増やす必要なんてありませんからね

しかしそれは裏をかえせば
「保身のために自分に嘘をつく」ということです
嫌われたくないから、自分に嘘をついて、
相手を傷つけないように、苦笑いでその場をしのぐ

「いや、それって普通じゃね?」と思った方
その通りです、一般的ジャパニーズの事なかれムーブと言えるでしょう
このOKUYUKASHISA(奥ゆかしさ)が我が国の美徳とすら考えられている

だから今、日本はこんな事になってて

ひまそらあかねは、そうじゃないからここまで来れたんじゃないでしょうか?

薄っぺらい好感度や知名度なんかどうでもいい、それより合理的な観点から
貫くべき信念から、他人と真正面から魂でぶつかる

自分への評価は、結果で見せる、エンタメで魅せる、信用の積み重ねで見せる

その姿勢を貫いて来たから
「ひまそらは性格クソだけど応援するよ」という人間が続々と集まってるんじゃないでしょうか?
今までブロックされてた人、喧嘩してた人までもが悪態をつきながら駆けつけてきます

(HUNTER×HUNTER カラー版 33巻)

こんな現象、見たことないです

少年漫画かよ

いや、漫画で終わらせてはダメなんだと思います

私は ひまそらあかね を応援します




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?