見出し画像

大月鰤が届いたので食べた

#高知かわうそ市場 #大月鰤

1. 大月鰤って覚えてますか?

ちょっと前にネットで話題になった高知かわうそ市場のブリです。

コロナがあってブリが売れなくて余ってるので、お安くするので買ってください!

って感じのやつです。

2. 申し込み

美味しそうだったので申し込んでみました。

【応援特別価格】美しい海で育った大月鰤(ブリ)お刺身用 半身(6~8人前)
https://kochi-kawauso.com/products/ootsukiburi-hanmi

お値段は通常価格¥5,280→¥3,310でした。

6~8人前で3,300円ならネタにもなるし、いいかなーと思ってポチりました。

3. 届くまで

届くまではそこそこかかりました。

まぁ混み合ってるんだろうし、待ってれば届くだろうと。

メールが届くので、そこでお届け日を指定する必要があるっていうのがちょっと面倒だなと感じました。

指定日に届きました。

画像1

砕氷に包まれて、パッキングされた半身が3つ入っていました。

これは圧巻ですよ。食いでがありますよね。

ちなみに生です。冷凍じゃないです。

4. 実食

画像2

まずは刺し身ですよね。

ええ、刺し身ですとも。

画像3

もっちりとしており、美味しいです。

生姜醤油で美味しくいただきました。

残りはブリしゃぶと照り焼きにしました。こちらも好評でした。

なおこれだけ楽しんでまだ1パッキングしか使っていません。

残りの2つは冷凍しました。後日おいしくいただきます。

5. まとめ

とても美味しかったです。おすすめです。

ですが・・・どうやら売り切れとなったみたいです。

画像4


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。