見出し画像

隠れ人見知り

息子がこれおもしろそうだよと教えてくれた
ドラマ 「だが情熱はある」

本当に面白かった。
家族でハマりました。

終わってしまって、寂しいので、改めて若林さんの本を読了。

「社会人大学人見知り学部卒業見込み」

人見知り。
そう、私も人見知りで。
誰とでもうまくやれそうと思われてますが、、隠れ人見知りなんです。

大勢の飲み会、嫌いだし(大勢だとバレないので欠席してます(笑))
会社の運動会とか一度も行ったことないし、(多分こんなひと、管理職では私くらいじゃないかな。。。)
夫とのゴルフは好きだったけど、会社の人とのゴルフなんで基本大嫌いで無理やり連れていかれた1回きり。
休みの日まで会社の人と顔を合わせるなんで、良いアイデア生まれないと思う。馬鹿なんじゃないだろうか。。。とまで思う。

実は、育児休暇中の専業主婦の皆さんのママ友の集まりも好きではなかったから早く仕事に復帰したかった。

同調圧力みたいなのが嫌いで、横並びで、組織に自分のプライベートな時間
まで使って、合わせなければならないのが嫌で。

私の仕事は営業だから、ただお客さんに、良いサービスを提供しようとか
お客さんに対して、一番価値のあるものを提供することを考えてたし、
そのために、社内の人間関係をうまくしたり、モチベーションをあげてもらうために人を動かそうとしたりはしていたけど、
必要のない、ゴマスリ的なコミュニティを社内に求めようとするのは嫌いでした。

だったら、自分が興味があることで、社外の人と関わった方が良いと思ったし、会社の運動会に行くよりは、ずっと、その方が私の人生にとって大事なことでした。

さて。。
そんな私は大人じゃないのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?