勉強は知識だけじゃない

私はネットを学ぶ教室に入りました。
自分の住んでいる町だけではなく
ネットなので全国規模です。
なのでパソコン画面でzoomを使って
勉強したり、質問したりの交流があります

その中にも更にいろんなグループがあり
それぞれ興味のあるものに所属します。

この大きな教室にはルールがあります

大人として常識的なことです
そして、講師に質問するときの方法も入ってます。

私は新人でまだまだ不慣れ。
ルールは読んだものの質問もがさつでした💧
講師や先輩たちに、何度か指摘を受けましたが、私には遠回しでよく理解できてませんでした。
言葉遣いも注意され『友達ではないんです。ビジネスにそんな言葉はありません』と言われました。
これらの指摘は全部、全体のグループの中で言われているので
全員が見ているわけです。
指摘に感謝し気をつけますとは言ったものの
けっこう落ち込みました。

何か腑に落ちなくて悔しくて。

皆の前で、吊し上げ、見せしめ、恥をかかせたという感じに思えてきました。

私は以前部下がいました。
上司として私の決めていたことは

『誉めるときには皆の前で、注意するときはこっそりと』でした。

なので、今回のことは、やりかたがおかしいし、イジメに近いと感じ、全てをある講師に話しました。

講師陣は
私の言動が周りの人達をざわつかせているので
言わざるを得なかったと。私の態度も改善できればと思い、話したとのことでした。

今考えれば、新しいクラスに土足でドタドタと来て
ルールも無視して自分を助けて欲しいと、周りを考えずに言ってた気がします。
ホントにそこは反省してます。

でも、あのやり方は講師としてどうなのかと。
あのあとすぐ、1番トップの講師が
『最近頑張ってますよね、この調子で❗️』と
書き込みをしてきました。
別に何もがんばってません。

この前の講師から話を聞いたのかわかりませんが
さっそくご機嫌とりを始めたの⁉️と
ガッカリです😩⤵️

でもこれからも上手くやっていきますよ、
大人なので💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?