見出し画像

【ムヒカさんの政界引退】 KoKoPePe No,54

2020年10月22日

ムヒカさんの政界引退
私は就職活動についての価値観に悩んでいた頃、ムヒカさんの言葉に出会い、救われました。

昨年の7月16日、ウルグアイに行き、ムヒカさんにお会いしお話を聞いたことは何にも変えられない経験になりました。
85歳まで政治のことや世界の平和を常に考え、生きてこられた姿は本当にカッコ良かったです。

これからまだ物質的発展をしていくことが予想される世界で、ムヒカさんの言葉はより重みを増すとおもいます。
ムヒカさんが引退される日に、テレビでムヒカさんの言葉を繋ぐ女子大生として特集を組んでいただいたことに私は運命を感じました。それと同時に、これからムヒカさんの意思を引き継いでいく責任と覚悟を自分の中で改めて決めました。

あなたが人生を懸けて撒かれてきた種の一つに、私はなりたいと思っています。
最大限の尊敬と、敬意を遠く離れた国から送ります。

※この記事は、2020年10月22日の記事のバックアップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?