見出し画像

モヤる

初めまして
Cup of Joe と申します

働き方改革では『じゃない方』、つまり割を食う側(少なくともそう感じてしまう側)の者です

メンタルは豆腐並み(=やわやわ)

表立っては言えないけれど、『子持ち様』や『テレワ様』にモヤる気持ちを吐き出していきます

わかっています、誰も悪くはありません
何なら皆んな偉いです

お互い様とはわかっていても、理屈で不満は解消できません

国の制度とか、職場のシステムがどうこうとか、そんなことを言うつもりはありません

隣の席の『あなた』に対するちょっとした不満を愚痴らせてください

あ、あとはマニピュレーター気質の上司もいました 悲

それだけです
前向きなんかじゃありません
でも、誰をも傷つける意図はありません

働き方『the 昭和』、子無しおばさんの独り言です

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?